FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.01.12[木] 七夜フルムーンで再収録

 仕事が忙しくて、なかなかメルブラが進められません…(泣
 姫アルクの研究に入りたいけど、平日はまとまった時間が作れそうも無いので、既存キャラで代用。
 昨日の七夜のコンボが死ぬほど中途半端でしたので、フルムーンでひとつ組み直すことにしました。

J2B

 まず、フルムーン特有のJ2Bで急降下。
 うまくあてれば立ちBがつながるので、そこから下C→六兎と一気に入力。

IH→BE5C

 六兎の一発目をIHでキャンセルし、すぐさまBEをかけた立ちCへ。

41236+C

 MBAACCからBE5Cがバウンド判定になったので、相手は地面で跳ね返ります。
 そこを空中ダッシュJCで追撃し、六兎→ADへ。

閃走・水月→J2B

 AD後の硬直が短くなったので、下Cでの追撃が間に合います。
 そこから、水月Bで空中に移動し、J2Aで急降下攻撃。

623B→追加B

 急降下攻撃はダウンした相手を引き剥がす効果があるので、相手は浮き上がります。
 そこを、六兎で追撃。

空中投げ

 最後は、サマー→エリアル→空中投げで閉め。
 レシピは、下記の通り。

七夜「フルムーン」
J2B→B・下C→閃走・六兎B(1)→IH→BE5C→空中ダッシュJC→閃走・六兎B(1)→閃鞘・迷獄沙門→下C→閃走・水月B→J2A→閃走・六兎B→派生B→2段JB・JC→空中投げ

 シンプルですけど、CCからできるようになったパーツは組み込めました。
 こんな感じに、既存キャラの中でも新しい切り口が生まれたキャラは、積極的にさわっていきたいですね。
 引き続き、がんばります。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop