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ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.01.11[水] 七夜のコンボ実現できず…

 ダメだぁー。
 
 いや、何がダメかって、七夜のコンボ。
 ADの硬直が少なくなったと聞いたので、AD→強制開放から拾えればかっこいい!
 と思って試してみたけど、わずかに拾えず…。
 相手を白レンにすればいけると思ったんだけどなー。
 あと数フレーム足りませんでした。
 けど、完全にボツにするのも惜しいので、相手を翡翠に変えてコンボ撮り。

椅子に向かってAD

 七夜のADは、相手にふれなくても相殺させることで強制発動できます。
 
空中でヒット

 そのため、椅子などに攻撃して相殺させれば、相手がどこにいようとヒットします。

強制開放

 高い位置でヒットさせておけば、落下までの時間が稼げるため、

もう一度AD

 AD→強制開放→ADというコンボが間に合います。
 
 が!
 
 所詮、2回目のADはダウン追い討ち。
 まったく減らないうえに、反撃確定という微妙なコンボ。
 だからこそ、地面に落ちる前に拾えればかっこよかったのにな…。
 空想を具現化できませんでした。

 結果は残念でしたが、これもコンボの面白いところよ。
 引き続き、研究にはげみたいと思います。
 それでは。
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プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

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