FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.22[木] ベントーとマリオネットと愛

ベン・トー

 ようやく、アマゾンからベン・トーBD1巻が届きました。

氷結とベントー

 これで21日発売のアマゾンラッシュも全て終了。
 記念に、氷結と弁当と一緒にベン・トーを撮影。
 
 氷結の魔女も満足そうです。

ベン・トーの中身

 半額弁当をめぐって、狼と呼ばれる戦士たちのバトルを描いた青春アニメ。
 軽い気持ちで見始めたハズなのに、気が付いたら、ポチってましたよ。
 ワンクリック詐欺ってやつです。

ジャケットはどれがお好み?

 元々、このアニメを見始めたきっかけは、セガ推しなのと…

茶髪

 アイマスの春香役でお馴染みの、中村繪里子さんが出演してるから!
 そらポチっても文句はあるまい。
 解り易い動機ですけど、しょうがない。

 けど、この繪里子さん演じる「茶髪」は、なかなかの良キャラ。
 気が付いたら、ベン・トー最萌キャラですよ。
 僕の中で。
 モブキャラですけど、わりと出番も多くて満足してます。

映像特典が40分オーバーだと?

 そんな感じに、完全にノリだけで購入したアニメですけど、こちらのBD。
 本編48分に加え、特典がなんと42分。
 これにキャストコメンタリーも収録されてるんですから、けっこうなボリューム。
 わりと楽しめそうなので、じっくり鑑賞したいと思います。

 だが!

 今日はベン・トーよりも優先しなければならない案件があります。
 繪里子さんといえばアイマス。

 というわけで、こちらをご紹介。

カタログ3号

 PS3版アイマス2、カタログ3号

 正式配信は明日からですけど、今日の午後には配信を開始していたカタログ3号。
 こんなん来たら、ベン・トーとか後回りになるって話ですよ。
 帰宅早々、さっそくダウンロードさせていただきました。

マリオネットの心

 今月の見所といえば、まずは追加曲「マリオネットの心」
 アニマス13話で、美希が初披露した新曲。
 てっきり美希専用曲だと思ってたので、全キャラで聞けるのはサプライズでした。

うそ1位

 先日、美希を「マリオネットの心」というユニット名でプロデュースしてましたので、わりとタイムリー。
 「マリオネットの心」が1位になったよー。
 とかネタでツイートしてたら、まさか配信になるとは。
 世の中、わからないものです。
 
 そして、「マリオネットの心」以上に、世の中わからないものです、と感慨深く感じたのが、こちら。

日高愛降臨

 日高愛 降臨

 アイマスDSから、876プロの突撃豆タンク「日高愛」ちゃんが、まさかのアイマス2へ殴りこみ。
 愛ちゃーん!俺だぁーーっ!!セーブしてくれぇーっ!!!

ごまえも披露

 持ち歌ALIVE意外に、GO MY WAY!!も選択でき、しかも衣装も変えられる仕様。

坂野杏梨先生も感激

 これには、坂野杏梨先生も大はしゃぎ。

 876プロはアニメでも登場しましたので、いつかゲームでも登場したらいいなー。
 と、願っていた矢先にこれですからね。
 いやー、予想してなかっただけに、これは本当に歓喜です。
 HD画質で再現された愛ちゃんf、マジ豆タンク!
 876プロ好きとしては、一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気分でしたよ。

愛ちゃんコミック

 奇しくも本日は、アニマス最終話。
 記念すべき日に、こんな粋な計らいを仕掛けてきたくれるとは…。
 公式も、なかなか侮れないです。
 今回は愛ちゃんだけでしたが、機会があれば絵理や涼も作ってほしいですね。

 
 以上、アイマス2カタログ3号の紹介でした。
 さて、それではアニマス放送まで、僕の方はベン・トーや積みゲーをいろいろ消化するとします。
 気がついたら放送時間が終わっていたー。
 という今年最高のジョークにならないよう、気を付けたいと思います。
 
 それでは!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop