FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.03[土] 午前→けいおん! 午後→みんごす!

映画けいおんパンフ

 映画けいおん!』見てきましたぁーっ!!

みんごす!

 そんなことより、ミンゴスだ!!

 すみません。
 今日は新宿タワーレコードにて、ミンゴスこと今井麻美さんのアルバム発売記念イベントがあったんですよ。
 ですので、映画けいおんの感想は、また今度にでも。
 あ、見に行って損は無いとだけは書いておきますね。

今回は先着順

 ミンゴスのイベントは抽選が多いのですが、今回のタワレコは先着順。

179番

 ちょっと出遅れたのですが、なんとか参加券はゲットー。

タワレコ7階

 意気揚々とタワレコまでやってきました。
 きましたが…。
 タワレコのイベントは始めてですので、最初はどこでやるのか解りませんでした(汗
 なんと、7階の一角をイベントスペースにしてるんですね。

 階段で待機して、順番にフロアへと入場しました。

会場は見えない

 けど、さすがに179番ではかなり後ろ…。
 ステージなんて見えやしません。
 と思ってたら、正面のモニターが変わって、ステージを映してくれました。
 これは助かる!
 モニター越しにミンゴスをおがむことができました。

 イベントの内容は、ライブ&トーク30分、フォトカードお渡し会30分という感じ。
 まずは、「Aroma of happiness」のライブからスタート。
 おー、いきなり盛り上がってきたぁー。
 僕もオレンジのサイリウムで応援。
 途中、歌詞を間違えたミンゴスだけど、会場内も「いぇーい!」と逆に盛り上げて、ミンゴスも苦笑いw
 
 歌の後は、「タワレコでのイベントは始めて~」。
 「このビルって私が学生の時に建ったんだよねー」と、軽快なトークスタート。
 
 そんな中、次に歌ってくれたのは「サ・ヨ・ナ・ラ」
 楽しいトークから一変。
 賑やかな会場が、ミンゴスの生んだ世界に飲み込まれた。
 そんな錯覚すら覚えたくらい、力強いメッセージがこもった歌でした。
 生で聞いたのは始めてでしたが、これが「サ・ヨ・ナ・ラ」か…!

 ミンゴス演じる、STEINS;GATEの牧瀬紅莉栖。
 彼女の想いをこめたという、この楽曲。
 声優としての牧瀬紅莉栖。
 歌手としての今井麻美。
 「サ・ヨ・ナ・ラ」は、その境界ともいえる曲だと語ってくれてました。
 本当にすごい表現力でした。
 これが、今月のライブでもまた聴けると思うと身震いしますよ。

 ここで時間を確認するミンゴス。
 どうやら2曲終わった時点で開始20分以内だったら、3曲目を披露する予定だったそうな。
 セーターが暑いと笑いながらも、期待に応えてここで3曲目「花の咲く場所」が歌われました。
 ミニライブなのに3曲だなんて、太っ腹!
 赤いサイリウムがタワレコを彩る中、ライブ&トークパートはこれで終了しました。
 ちなみに、3曲歌う予定にすることは「さっき決めた」そうですw
 フリーダム!

 
 次に、フォトカードお渡し会へ。
 ここでミンゴスはセーターを脱いで、オレンジのTシャツ姿で登場。
 お!これは今度のライブで売られるアロマTシャツなのか!?
 だとしたら、先行公開じゃないですか。
 さっそく会場から「回ってー」の声が。
 けど、首を横にふるミンゴス。
 オレら「えぇーーっ!」。
 相変わらず、望まれるとやりたがらない性分なようで。
 そんなファンとミンゴスのやり取りを見てたスタッフから、
「(イベントを始めても)大丈夫ですか?」
 と、戸惑いの声が。
 爆笑する会場w
 すみません、いつものノリなので気にしないでくださいw

 そして、整理番号順にお渡し会スタート。
 ちなみに、いつものお渡し会だと、女子の参加者にはハグをしたりと特別サービスがあるのですが、今回は時間の関係でありません、とのこと。
 これも会場から笑いが出たなーw
 撮影禁止とか、飲食禁止とかならあるけど、ハグ中止とか、そんな注意事項は始めてきいたよww

ミンゴスフォトカード
 
 そして、一枚一枚、手渡しで配られたフォトカード。
 受け取った時、「ライブに参加させていただきます!」と、声をかけたけど、緊張してうまく声がでなかったです…(汗
 ミンゴスを間近にして平常心とか無理ゲーすぎた。
 あ、ちなみに、このフォトカード。
 タワレコの特典ブロマイドと似てますが、文字も写真も違いました。
 このイベントでしか手に入らないであろう一品。
 大切にしたいと思います。

 そんな、お渡し会ですけど、ミンゴスのサイン入りアルバムを持参してた人がいたのはビックリしたなー。
 しかも、2人も。
 こちらの記事を読んでもらえれば解りますが、今回、サイン入りのアルバムは30枚しかないんですよ。
 そんな激レアなCDを、ピンポイントで引きあてる人がいるとは…。
 これにはミンゴスも驚愕してましたね。
 みよちゃんも撮影してましたし、近いうちにどこかの記事で使われるかもしれません。

 
 こうして、笑いにつつまれながらのタワレコイベントも、無事に終わりました。
 ライブ前に、新曲も聞けて大満足。
 しかも、ライブ中は前の人が座ってくれたおかげで、ミンゴスの姿を拝見することができたのも嬉しかったですね。
 ファンの心遣いにも感謝です!
 ありがとうございました。

 そして、ミンゴスといえば、いよいよ来週の横浜を皮切りにライブツアーがスタート!
 僕は25日の東京公演のみの参加となりますので、それまでにアルバムを聞き込んでおこうと思います。
 全曲歌う~とブログにも書いてありましたしね。
 ひたすらヘビロテ。
 やるぞー。

 と、気合も新たにしたところで、今日のブログもこの辺で。
 以上、新宿タワーレコード今井麻美アルバム発売記念イベントレポートでした。
 それでは。
 
 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop