FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.11.12[土] カーニバル・ファンタズム2巻

カーニバル・ファンタズム2巻

 タイプムーンの10周年記念OVAカーニバル・ファンタズム
 こちらの2巻を購入ー。

品切れだったけど、在庫復活

 発売されたのは先週くらいだったけど、品切れ中で確保できず…。
 先日、ミクを買いに行った時に見かけたので、ようやく購入できました。
 1巻も一緒に入荷してたみたいですので、これで品薄も解消かな。

 にしても、まさか発売日に買えないとは思わなかったな…。
 Fate/Zero効果で、意外と売れてたりするのかも?

ZEROセイバー

 けど、Fate/Zeroのセイバーを見てから、

ファンタズムセイバー

 ファンタズムのセイバーを見ると、あまりのギャップに泣けてくると思うけど…。
 そこがいいのでしょうけど。

メイドセイバーとギル様

 ギル様とも仲が良さそうで、なによりです。

今回もDVD付き

 そんな、カーニバル・ファンタズム。
 今回もBDのみの販売で、DVDは初回限定版のおまけとして付いてくる仕様。
 この売り方って最初は謎だったけど、今、アニメってBDがメインだから、ある意味、正しい気がしてきた。

小冊子つき

 小冊子もついてきましたけど、小冊子というより「本」ですね。
 
続きは本編で

 本の中身は、台本だったり、絵コンテだったり、蔵出しイラストだったり、いろいろ。
 ↑このキャラが何なのかは、本編をチェックされたし。

本編はいつも通り

 本編の方は、いつも通りのノリとシュールとフェスティバル。
 1巻が楽しめた人なら、安心のクオリティ。

かれんが貴音に見えた

 カレン・オルテンシアが、貴音に見えてしょうがなかったアイマス脳で、まったりと鑑賞してました。
 だが、1巻の時にあった放課後裏路地同盟がなかったのが残念すぎる…。
 あれ、個人的に大好きだったのに。

歌月十夜シーン

 とはいえ、月姫ののアニメ化ですから、こうして動くアルクや志貴を見られるだけで満足。
 このシーンとか、歌月十夜だしね。
 ファンは泣いていい。

赤セイバー

 あと、見てて「おおっ!?」と思ったシーンが、これ。
 赤セイバーじゃないですか!
 Fate/EXTRAは未プレイだけど、確か赤セイバーって声優が違ったハズ…。

丹下桜さん

 確認したら、やっぱり「丹下桜」さんだったぁーっ!
 このためだけに呼んだのか…。
 声優の無駄使いっぷりも、いつも通りでした。


 そんなお祭りOVAも、次回の3巻で完結となります。
 惜しまれますが、最後にふさわしい仕掛けが待っています。
 そう!
 第3巻には、おまけとして「メルブラAACC ver1.07」がついてくるのです!!
 PC版ですよ、PC版!
 むしろ、このために1巻から買ってますからねw

 気になる発売日は、12月31日。
 大晦日ですので、おそらくもっと早くフラゲできるでしょう。
 忙しくてそれどころじゃないと思いますが、久しぶりのメルブラを堪能したいと思います。

次回もお楽しみに!

 もちろん、アニメの方も期待してるよ。
 次回も、ファンタズム・ムーン!


タイガー道場にいきますか?
  はい
→ いいえ
    22:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop