FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.10.27[木] PS3版アイマス2とかBD1巻とか電撃書籍とかいろいろ

本日のアイマス尽くめ

 本日の購入物ー。
 これだけでも圧巻なんですが、これを並べてみましょう。

ならべてみた

 多っ!!

 これ、全部アイドルマスターです。
 何てったって、今日はPS3版アイマス2アニメ アイドルマスターBD&DVD1巻』の発売日ですからね。
 電撃関係の書籍もわんさか発売されて、大変なことになってます。

今のテンション

 そして、ホッパーのテンションも大変なことになってますw

 正直、これだけあると何から手をつけていいのか解りません。
 何しよっかなー。
 何しよっかなー。

それは言わない約束

 値段など考えるな…。
 ぶっぱする時は、画面など見ないだろ。

PS3版アイマス2

 まぁ、とは言っても確かにアイマス2は高いです。
 ↑こちらは初回限定版なんですが、価格は19800円
 勇気と愛が必要な数字です。
 けど、考えてもみてほしい!
 初回版の収録商品を単体で買った時のことを。

■PS3ソフト「アイドルマスター2」…7980円
■アニメBlu-ray「アイドルマスター 第1巻」…7140円
■アニメBlu-ray全巻収納BOX…プライスレス
■PS3ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー! 第1巻」…1790円
(2巻のG4U同梱版が9980円、BD単体が8190円なので、差分がG4U単体の値段と判断)
■アイドルマスター2・ゲームサウンドトラックCD…3000円
(世間で売られているサントラの相場を参考)
■旬のアイドル応援マガジン「月刊アイグラ!!」…1000円
(世間のグッズの相場を参考)

 収納BOXを抜きにしても、20910円になります。
 そう考えると、19800円は妥当なんですよ。
 でも、高いよね(汗
 うん、これからアイマスに入る人は、無理しないでくださいね。
 通常版だってあるんですから。

ローソン特典

 僕はローソンで購入しましたので、この「名刺入れ」が特典でついてきました。

中には律子

 中には律子さんの名刺が。
 ファンの中には、自作した名刺を配られたりしてますので、いただく機会があったら活用していきたいです。
 
説明書にもエクストラステージが

 PS3ソフトの方は、こんな感じ。
 PS3版から追加された「エクストラエピソード」の説明ものってました。

情報元はここから

 これを見て完全版商法と思うかどうかは、人それぞれだと思いますが…。
 僕は、360をプレイ済みですので、こういった要素があった方が、周回プレイのモチベにもなって嬉しかったですね。
 アイドラみたいな短いストーリーみたいですけど、『アイマス2』という範囲内で最大限のフォローだと受け取ってます。
 竜宮小町の今後の展開もふまえて、これは実際にプレイして確認したいと思います。

アニマス1巻

 ゲームの方は後でじっくりやるとして、次はこちら。
 アニメ「アイドルマスター」BD1巻

ED絵コンテも綺麗に

 特典のカード
 ED絵コンテもクリアに見られるようになりました。
 アニメ本編中は、演出として軽くぼやけてましたからね。

小鳥ワーキング

 こちらは小鳥ワーキング
 小説+マンガですので、これも後で読書。

中には新曲CDも

 中身ー。
 BDの他に音楽CDもついてきました。
 新曲「I'm so free!」と、既存曲のジャズアレンジ
 さきほど聞いてみましたが、歌も新規に撮りなおしてて、かなり新鮮。
 新曲もいい感じですし、今までどうしてジャズアレンジが無かったと問い詰めたいくらいのデキでした。
 これが特典扱いとは贅沢です。

 こちらの楽曲は、アニマスHPで視聴できますので、興味がある方はアクセス。

ライブ応募券

 他には、来年1月に開催されるライブの優先販売申し込み券など盛りだくさんでした。

特典フィルム

 お次は、特典フィルム

OPのワンシーン

 僕はOPのワンシーンでした。
 うん、ネタにもガチにもなりませんね。
 次、次。

アイグラvol1

 小冊子のアイグラ
 ネタバレになるので、中身はお見せできませんが…

黒瀬先生の描き下ろし

 黒瀬先生の描き下ろしマンガも掲載されてました。
 これって、毎号つくのかなー。
 だとしたら、黒瀬先生のファンとしては歓喜ものですよ。
 わっほい!

黒瀬先生の新連載

 あ、黒瀬先生つながりで、こちらもご紹介。
 今冬より、電撃マオウにて新連載がスタートするみたいです。
 これはまったく知らなかった情報ですので、またまた歓喜。
 応援していきます!

マオウすぎる

 電撃マオウの話が出ましたので、ここからは書籍関係をご紹介します。

 6周年記念として、今月よりリニューアル!
 そして、厚みがもうギャグとしか思えないですw
 ギネスに挑戦したいのか、この雑誌は…。

ゲマズ特典

 ゲマズで買ったので、こんなブロマイドも付いてきました。

色紙は応募するしか

 中を開くと、色紙プレゼントの告知が。
 おー、これは応募するしか!

零壱先生の描きおろし

 さらに本誌をめくっていくと、零壱先生を発見!
 コミック版アイマスDSにて、絵理を担当された方です。
 描き下ろしですよ、描き下ろし!

ぷちますは平常運行

 そして、アイマスコミックの方はというと、「ぷちます!」は平常運行でしたw

ちょっと新展開?

 一方、しゅー先生の「Colorful Days」は、ここにきて新展開に。
 今まで一話完結ばかりでしたが、さてさて、この後どうなるかなー。
  
コミック1巻発売です

 そんな、「Colorful Days」のコミック1巻も本日発売!
 コミック待ちだった人は、いますぐ本屋へ!

まるごとアイマス

 そして、最後にご紹介するのは、こちら。
 アイマス2発売を記念して作られた『まるごとアイマス For You!』

 こちらもゲマズで買ったら、ブロマイドがついてきました。

神と杏美様のインタビュー

 ざっと中を拝見しましたが、これ…かなり渾身の一品ですよ。
 今までのアイマスの歴史もわかりますし、インタビューなど充実した内容です。
 アイマス2のシンテム関係の説明もありますし、これからアイマス2をプレイする方も、ちょっとした攻略本として活用できそうです。
 
地図とお守り一覧は助かります

 こういった都道府県や、お守り一覧は地味に助かりますしw

おまけのクリアファイル

 あと、おまけとしてクリアブロマイドもついてきました。

電撃マ王より

 後半のモノクロページでは、現在連載しているコミカライズの第一話を収録。

G'Sマガジンより

 電撃大王、G'sマガジン、マオウと勢ぞろい。

マオウからも

 ちなみに、しゅー先生の「Colorful Days」の一話も掲載されてましたが…。

マオウにも第一話がw

 これ、電撃マオウにも掲載されてたんですよね。

 コミック1巻も買ったので、今日は「Colorful Days」第一話が3本連続で見られました!
 どうしてこうなったw

6周年ライブレポ

 あと、個人的に嬉しかったのが、先月のマオウに掲載されてた、アイマス6thライブレポ漫画。
 これを、改めて掲載してもらえたところ。
 雑誌を切り抜こうかと考えたので、こうして別冊に残せてもらえて助かりました。
 黒瀬先生の気合いの入ったレポですし、やっぱ埋もらせるには惜しいですよ。
 スタッフさん、ありがとー。

アイマスローソンのハズレマンガを全部掲載

 もうひとつありがとうだったのが、こちら。
 そう、ぷちますです。
 この漫画…。
 ローソン×アイマスキャンペーン用に描き下ろされたものなんです。
 ハズレだった時に画面に表示される4コマですが、日替わりでしたので全て見ることはできませんでした。
 ですので、こうしてまとめてもらえたのは嬉しい誤算でした。
 
 そういった意味でも、こちらは貴重な一冊でした。

ゲマズのレシート

 あ、そうそう。
 ゲマズで買い物したら、レシートもアイマス仕様になってました。
 なんでも、このレシートをもって対象商品を購入すると、仁後さんのサイン入りポスターがあたるそうな。
 これは、参加せざるを得ない!
 新OPである「CHANGE!!!!」はアニメイトで買う予定でしたが、ゲマズでも購入決定!
 うん、こんなんだから、我が家には同じCDが何枚も出てくるんですよね…。
 後悔はしないが反省はしてます。

人生の休み時間は終わった

 たが、臆するな!
 趣味に全力を出さずして、どこで全力を出すというのか!
 これが僕の本業!
 プロデューサー根性、見せてやんよー!
 今日はこれだけのアイマスに囲まれてるので、いつも以上にハイになってます。
 一言でいうと、

 もう何も怖くない。
 
 って、あれ…?
 このセリフって死亡フラグじゃね?
 まぁ、いいや。
 頭上からの攻撃に気を付けつつ、これからもP業をがんばります。
 

 というわけで、ずいぶんと長くなってしまいましたが、本日の購入物紹介は以上です。
 PS3版発売記念とはいえ、順番に紹介するだけでこんな時間になるとは…。
 おかしいなー。
 このブログ、10時頃に書き始めたハズなのに…。
 まぁ、こんな日だから、良しとしますか。
 アイマスのWEBラジオに僕のメールが採用されたとか、G4Uがわりとキングクリムゾンだったりとか、アイマスにミクさんとか、そのあたりの話は明日以降に書いていきたいと思います。
 それでは、そろそろアニマス17話も始まりますので、今日はこの辺で。
 またです。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop