FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.10.22[土] 明日は池袋へ

 今日は、ゲーマガフェスに、沼倉愛美さんと原由実さんが出演。
 鷲ノ繪には、中村繪里子さん、浅倉杏美さん、平田宏美さんが出演。
 そして、名古屋ではたかはし智秋さんが、CD発売イベントをやっていた、と。
 アイマスとは関係のないイベントでも、アイマスガールズはがんばってますね。
 僕もがんばってましたよ。

 仕事を…。
 
 くそー、仕事がなければ参加したのにぃー。
 今日の雨は、いつも以上に冷たかったよ。
 
アイマス×ナムコキャンペーン

 そんなイベントDAYでしたが、ちょうど今日からコラボ企画がいろいろスタートしましたね。
 全国のナムコ直営店とのキャンペーン、ナムコ×アイマスを始めとして、

ナンジャタウンのコラボメニュー

 ナンジャタウンでもキャンペーンスタート。

ショールームでの痛車

 アムラックスでは痛車に乗車でき、

ローソンも本気だした

 近くのローソンもアイマス強化。

アイマストレーラー

 そして、アイマストレーラーが、秋葉や池袋を爆走中、と。

 池袋を中心に、キャンペーンラッシュ。
 ローソン×アイマス第二弾も来週から始まりますし、PS3版発売に向けて大きく動きだした感じは伝わってきます。

ビッグウェーブ

 なら、乗るしかないでしょう、このビッグウェーブに。
 というわけで、明日は僕も池袋へと乗り込みます。
 ちょうどサンクリも開催されてますし、久しぶりに覗いてみる予定。
 今日のイベントに参加できなかったうっぷんは、これではらす!
 明日、合流予定の友人のみなさんは、どうぞよろしくm(_ _)m

アイマス2体験版

 そんな感じに、相変わらずのアイマス充ですが、気が付けばPS3版アイマス2の発売まで一週間をきってるんですよね。
 けど、なんだろ…。
 自分でもビックリするくらい実感がないです。
 うーん…。
 今回のアイマス2は基本的に移植だし、あんまり意識がいってないのかも。
 360版をがっつりやりましたからね。
 僕も中で、どこか今更感が出てしまっているのかもしれません。
 
フェスで竜宮小町ボコした

 そういえば、360版のアイマス2。
 PS3版に合わせて、何かしらのフォローでも入るかと思いましたが、まったく音沙汰が無かったですね。
 これはアイマスが~というより、バンナムとしての方針。
 会社側の決定かもしれないですね。

360版の今後…

 ↑こちらの表は、バンナムが360で発売を予定しているタイトルです。

 その数、わずか4本。
 しかも、全てPS3版も発売されます。
 一方、PSPやPS3を見てみると、独占タイトルも多く、来年の春以降まで予定がずらりと並んでいました。
 
 どうやら、会社として360の開発にストップがかかったとみて間違いないでしょう。
 アイマス2も、それに順じた。
 それだけのことだったのかも。
 それと…。
 同タイトルをPS3へ移植する場合、何かしらの追加要素がないとソニーから許可がもらえない~。
 という裏話を聞いたことがあります。
 これが本当なら、今回のPS3の追加部分を360へもってくることは、元々無理な相談だったのかも。
 
 360ユーザーに対してフォローが無いのではなく、できなかった。
 
 そう自己完結しておくとします。
 これで、来月くらいに360でポンと新情報がきたら、妄想乙だけどね(汗
 それならそれで、僕が赤っ恥をかいただけですので、別にいいですけど。
 さてさて、どうなるかな。
 
がんばります

 って、いかんいかん!
 こんな暗い話をしててもしょうがない。
 ほら、「ポジティブ!」という曲にもあるじゃないですか。

『ブログってもしかたない 自分のグチ書いても どうにもならない』

 ってね。
 今は先のことだけ考えてGO。
 
「オトナノジジョー」で決まった つらい事でも乗り越えられるよ ファイト!

 MEGARE!の言う通り。
 せっかく、こんなにたくさんのキャンペーンを用意してくれたんですから、明日はファンのみんなと楽しんで来ようと思います。
 雨なんかに負けるかー。

いえーい

 みんな行くぞー。

 明日はナンジャタウンでナジャヴと握手!
    22:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop