FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.09.04[日] 今井麻美「花の咲く場所」発売記念イベントin名古屋

名古屋当選

 ミンゴスこと今井麻美さんの7枚目のシングル「花の咲く場所」。
 こちらの発売記念イベントが本日開催されました。

 名古屋で!

 この記念イベントは「大阪」と「東京」でも開催されるのですが、仕事の関係で無理。
 唯一、予定が空いてた名古屋に応募したところ、見事、当選!

いざ名古屋へ

 というわけで、台風にも負けず名古屋へと飛んでいきました。
 あ、飛んでいったといっても、移動は新幹線でしたけど。
 にしても、のぞみは早ぇなー。
 すげぇスピード。
 のぞみもミンゴスに会いたいのかも。

ここどこだよ

 そして、名古屋到着。
 って、ここどこだよ。

 今回のイベント会場って、てっきりゲーマーズかと思ったら『名古屋コミュニケーションアート』という専門学校でした。
 学校というだけで見つけ辛いのに、地図がごちゃごちゃしててよくわかりません…。

だからここどこだよ

 余裕で迷ったわけだが、どうしたもんかな。
 あ、あそこにキモオタがいる。
 同じ属性の匂いがするし、ちょっと聞いてみるか……って、何だ鏡に写った自分か。
 
 地道に探そう…。

プリンセス大通り

 「プリンセス大通り」という名前負けしてる通りを抜けて、歩いていたら…

名古屋なんとか専門学校

 ようやく発見!
 ここが、えーっと…名古屋なんとか専門学校だ。

 けど、本当にここで合ってるのか?
 とてもイベントをやるような雰囲気じゃないけど…。

入り口に看板が

 と思ったら、入口に解りやすすぎる看板が出てたぁー!
 
 親切だけど、ちょっと恥ずかしいぞ(汗
 まぁ、いいか。
 ともかく、入場までここで待機するとしよう。

 しばらくしたら、スタッフの方(この学校の先生かな?)が、やってきて入場のくじ引き開始。
 若い番号からの入場になるので、ここはいい数字をゲットしたいところ。

 さーて、何番だ!

12番

 12番

 おー!
 これはかなりいい数字!
 わりと前の方で座れるんじゃないの!?

最前列きたー

 と思ったら、最前列だったぁー!!

名古屋イベントの様子

 ちなみに、この矢印が自分です。

 まさか、こんな間近でミンゴスをおがむことができようとは…!
 メガネをかけなくても、しっかりその美顔を確認できましたよ。
 眼福どころの騒ぎじゃない。
 メガ眼福だ。

 一方、ミンゴスの方はコンタクトが無くて、急遽、名古屋でメガネを新調したそうです。
 前のは8年くらい使ってたから、いい機会だった、と。
 そんな新品メガネをかけて、「おー、みんな顔がよく見える」と満足気。
 ちなみに、ミンゴスはみんなの顔をできるだけ覚えたいという気持ちがあるらしく、初参加の方はいませんか?
 と、毎回必ず質問します。
 この質問に対して…
 おっ!
 けっこうな人数が手をあげてくれてるじゃないですか。
 着々と新規ファンが増えているのは、ファンとして嬉しいもの。
 ミンゴスのイベントって、次も行って見たいと思わせる温かさがありますからね。
 これを機会にイベントの常連になってほしいです。

 とはいえ、こーさかさんには敵いませんけどね(笑

3つの便箋

 今回、「花の咲く場所」以外にも、もう一曲歌ってくることになりまして…。
 曲が書かれた3つの便箋から、ひとつを選んでもらう流れに。
 「どうやって決めようか?」
 と、いつも通りノープランなミンゴスでしたが、とんでもない提案を口にしました。
 
 「この中で、わたしのライブDVDをもってる人ー」

 なん…だと!?
 今、この場にもってきている人はいないのか?
 そう聞いているのか…!?

ライブBD×2

 ライブDVDどころか、BDを2枚買った僕だが、さすがに名古屋には持参しなかったです。
 当然だろう。
 プレイヤーもないのに、ディスクをもってくるやつがどこにいる。
 
 と思ったら、10人くらい立ち上がったー!
 どうして、今、持ってるんだよ!?
 どんな先読み対空だよ!
 これが、真のミンゴスクラスタなのか…。

 そんな猛者たちが、濱田さんとじゃんけん。
 勝った人が、便箋をひくという流れに。
 そして、最後に残った人が、こーさかさんだったのです。

 その様子を見たミンゴスからは

「また、こーさかか!」

 とコメント。
 ニコニコ動画ネタじゃないですかww
 ちなみに、『MKK』と書きます。
 
 そうなんですよね。
 こーさかさんって、ミンゴスのイベントには必ずといっていいほど参加される常連なんです。
 それだけならまだしも、高確率でプレゼントも持って返る強運の持ち主。
 そら、「また、こーさかか」とも言われますよ。
 ついにミンゴス公認ですねw
 その強運にあやかって、背中をさわってご利益をもらった方がいいそうですw

シャングリラのバラード

 そんな、こーさかさんはピンクの便箋をチョイス。
 「意外」という感想を口にしつつ、便箋をひらくミンゴス。
 そこに書かれていた曲名は、「シャングリラ ballad ver.」
 おー、ナイス選曲。

ballad ver.中のミンゴス

 そして、世界を作りつつ、しっとりと力強く「シャングリラ ballad ver.」を歌うミンゴス。
 何かが下りてきたように、雰囲気が一変しますね。
 さすがです。

 さすがです…。
 さすがなんですが…。

 名古屋のパルコで購入したという、ラフな服装と、猫のリュックのせいで、半分ギャグになってました(汗
 
ミン族が買いあさるであろうリュック

 このリュック。
 「コビニャー」という猫がデザインされてるそうです。

 この写真がアップされた瞬間、ミンゴスファンの間で「なにこれ可愛い!」と評判に。

コビニャーミニリュック

 すぐに「コビニャーミニリュック」と特定。
 僕も買おうかと思ったら、すでに完売でした。
 まさか、みんな…。


 そんなコビニャーに見守られつつ、最後は「花の咲く場所」を歌い上げ、イベント終了!
 と、思ったら、ここでプチサプライズが。
 イベントを見にきていた、ファミ通.COMの「むーたん」。
 なんと、9月5日は誕生日だそうです!

むーたんおめでとー

 というわけで、みんなでハッピーバースデーを熱唱。
 むーたん、32歳の誕生日おめでとう!

 そんな感じに、最後はSSGっぽいノリになったところで、イベントも無事に終わりました。
 こういう距離の近いイベントの参加は久しぶりでしたけど、やっぱいいものですねー。
 まだ当落は解りませんが、受かれば10月にもイベントがあります。
 何とか当選して、またミンゴスの美しい姿を拝みたいものです。

いざ新横浜へ

 イベント後は日も暮れてましたので、急いで新幹線に乗り込み東京へとカムバック。
 名古屋にいたのは5時間くらいか。
 なんか、全然、名古屋らしいことをしてなかったなー。

ここだけ名古屋っぽい

 あ、けど、新幹線の中で食べたみそかつだけは、唯一、名古屋っぽかったですw
 また今度、機会があったら、観光もしてみたいですね。
 名古屋というと、アイマスとかミンゴスとか偏ったイメージしか残ってませんのでw
 

 さて、ざっとでしたが、イベントレポートは以上となります。
 詳しいトーク部分とかは割愛して、流れだけを書きましたが、雰囲気は伝わった…かな?
 あとは、ファミ通.COMに載るであろう、むーたんの記事に期待しましょう。
 
ミンゴスお疲れ様ー

 というわけで、ミンゴスもお疲れ様でしたー。
 そして、コビニャーもお疲れ様w
 また次のイベントで、お会いしましょう!

 それでは!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop