FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.08.30[火] ミンゴス重大発表もあったSSG100回記念

SSG100回

 ミンゴスこと、今井麻美さんがパーソナリティを勤めるWEBラジオ。
 『今井麻美のSSG

 毎週、楽しみにしてる番組なんですが…。
 本日!
 なんとUSTREAMで生放送が配信されたのです!(リンク先
 
いらっしゃいミンゴス

 こちらは、元々SSG100回記念で配信される予定だったんですが、3月の大震災をうけて中止に。
 SSG第100回目は、永久欠番となっていたのです。

 いつか配信されることを願ってましたが…。
 ついに本日配信!
 待ってましたー!!

ミンゴス12楽器

 動画配信とあって、いつも以上にハイテンションなミンゴス。
 12個の楽器もたくみに操ってましたw

写真撮影w

 「まるで自宅にいる気分」と語っていたように、フリーダムなトークもいつも以上でした。
 あまりのアットホームっぷりに、写真撮影まで始めるミンゴス。
 やりたい放題か、あんたはw

謎の司令官

 謎の司令官まで呼びつけるし、ほんとSSGメンバーってみんな仲良しですよね。

ミュージックパズルきたー

 そんなノリでお届けしてた生放送ですが、今回の配信で大きな発表もありました。
 しかも3つ!
 いや…4つも!

 まずひとつ目がこちら。

『ミュージック・パズル第三弾始動!』
 SSGでは、リスナーも交えて作曲をするコーナーがあります。
 今回はその第三弾。
 今までとは違い、10人以上の作曲家さんの曲からチョイスする流れになるそうな。
 おー、コンペとはけっこう本格的ですね。
 こちらは、9/17配信からのスタートです。

セカンドアルバムきたーーーー

 こんな発表は、まだまだ小手調べ。
 ここからが怒涛の発表祭りでした。
 
 ふたつ目が、こちら!

『2ndアルバム Aroma of happiness 11月下旬発売!』

 セカンドアルバムきたぁー!!!

 大方の予想通りとはいえ、これは嬉しい発表!!
 しかも11月なら、あっという間ですよ。
 さらに!
 今回の放送で、アルバムのタイトルでもある、新曲「Aroma of happiness」を視聴することができました。
 聞いた感じとしては、ストロベリーやフレームのような可愛い路線の楽曲でしたね。
 こんな時代だからこそ、元気を与える楽曲にしたかった、とのこと。
 PVも含めて、フルで聞ける日を楽しみにしてます!

3rdライブきたぁーー

 そして!
 今回、一番の発表はこれでしょう。

『3rdソロライブ決定!今回は、3ヶ所のライブツアー』

 サードライブきたぁー!

 しかも、ライブツアー!!

 なんと12月に、横浜→京都→東京とツアーを行うことが決定したのです。
 って、京都!?
 まさか、けいおん!以外の目的で京都に行く日がこようとは…。
 12月は熱い冬になりそうだ!
 っと、その前に12月10日の横浜公演ですね。
 ここだけ土曜日だけど、予定はどうかなー。

 会社→出勤日

 はい、仕事かぶったー。
 オレ、終わったー。
 ライブ参加無理ぃー。
 3ヶ所全て参加するつもりだったけど、いきなり出鼻をくじかれて鼻血が出ました…。
 しょうがない、京都と東京の参加でガマンしよう…。
 
 そして、京都ライブに参加→またトークが盛り上がって延長→新幹線に間に合わない
 というフラグですね。
 解ります。

二ヶ所で参加するよ!

 すでにチケットがとれること前程で語ってますけど、気にしない。
 クリスマスライブ再び!
 聖夜を青のサイリウムで彩ってあげますよ。
 だが、聞こえてくるのは野郎たちの雄たけび(汗
 オレたちは王蟲さ。

生ギターによるいっしょ。

 そんな重大発表もあった第100回目のSSG。
 生ギターによる「いっしょ。」のライブもあって、見て楽しい聞いて楽しい番組でした。

濱田P涙目

 けど、衝撃の告白はむしろここからでした。
 明日発売のミンゴスの2ndライブBD&DVD。
 この映像を見せながら、ミンゴスの口からとんでもない事実が告げられたのです。

 アンコールでシャングリラを歌ったんですが…。
 なんとこの時!
 プロデューサーである濱田さんを呼ばずに歌い始めてしまったそうです。

 衝撃すぎたwww
 以前、番組内で「ライブ中に失敗があった~」ということを話してましたが、まさかこんな裏話があったとはw
 むしろ、これが一番の重大発表でしたよw
 濱田Pに幸あれ。

スパークルでボーカルアクシデント

 最後の最後では、SPARKLEで派手なボーカルアクシデントもあったし、終わり際が一番笑いましたよw
 このgdgd感も、SSGの魅力だし、ミンゴスの魅力でもあるんでしょうね。

濱田Pに手伝わせるなw

 気が付けば、放送時間も30分オーバー。
 今度、映像配信する時は、2時間コースでお願いしますw
 
 今回、始めてSSGを拝見された方もいましたし、これを機にラジオの方もチェックしてもらえると嬉しいですね。
 そして、またいつか生放送の方も期待したいです。
 次回は200回記念?
 実現できるよう、応援していきますよ!

次回は200回記念かな

 以上、SSG100回記念の感想でした。
 ミンゴスお疲れ様ー。
 そして、12月。
 ライブ会場でお会いできる日を楽しみにしてます!
 
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop