FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.05.26[木] ダイヤモンドだね AH AH いくつかの場面~

 「ダイヤモンド」と聞いて連想したのがプリプリなあたり、おっさん街道まっしぐらですな(汗
 そういや、ダイヤモンドって英字だと「diamond」と書きます。
 だから、「ダイヤ」じゃなくて「ダイア」って書くのが正解…なのか?
 けど、みんなダイヤって言うよね。
 まぁ、いいや。
 日本人は英語が苦手なのさ。

 
 さて、どうしてダイヤモンドの話が出てきたかというと、こちらのCDを買ったからです。

本日の購入

 アイマスとシュタゲ。
 
 伊織の新曲がすばり「DIAMOND」
 こちらに、ちなんでみました。
 
手抜きの裏ジャケ

 相変わらずな裏ジャケの手抜き感に苦笑しつつも、さっそく視聴。
 まだ全部、聞いたわけではないですけど、「DIAMOND」はかなり好きですね。
 今回の6thライブに、釘宮さんが不参加なのが悔やまれる…。
 リゾラも含め、いつか生で聞けることを願ってますよ。

 逆に、亜美の新曲は「YOU往MY進!」は、いろんな意味で双海節が炸裂。
 「黎明スターライン」と同じ属性ですね。
 好きな人にはたまらない曲でしょうけど、僕には上級者向けすぎた…。
 真美との差別化は、しっかり出てると思いましたけど。

アニメイトの安定感

 そんなアイマスSECOND SEASONですけど、購入したのはアニメイトです。
 昨日、会社の昼休みを利用して買いに行ったら、レジが大手サークルばりの行列になっており、泣く泣く諦めたアニメイトです。
 というわけで、本日回収。
 別にCDくらいなら、どこで買っても同じでしょ?
 と、思われるかもしれませんが、アニメイトで買うと、特典として『全巻収納BOX』がついてくるのです。
 BOXがつくのはアニメイトだけ。
 戦略が上手ですよ、ほんと。
 一択でした。
  
シュタゲEDテーマ

 そして、アイマスと一緒に購入したCDがこちら。
 アニメ「STEINS;GATE」のEDテーマ。
 「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)
 
 こちらも昨日発売でしたが、本日回収しました。
 どうしてかというと、昨日のシュタゲラジオを聞いて、発売してるのを思い出して慌てて買いに行ったとか、別にそういう理由じゃないんだからNE!
 初回版で、OPテーマの「Hacking to the Gate」と同様、プロモDVD付きでした。
 これは、後で鑑賞するとします。


 そんな感じに、昨日~今日と、CDを購入。
 本当に引越す気があるのかと思われるくらい、順調に物が増えてます…。
 けど、しょうがない。
 アイマスは別腹なんだ。
 だから、しょうがない。

 そして…。

 実は、買ったのはCDだけではなかった!

ハルヒの驚愕 初回版

 ラノベも買っちゃいました(汗
 
前後編同時発売

 涼宮ハルヒの驚愕 前編&後編

 いや、だから引越す気があるのかと、あれほど…。
 けど、ラノベは場所をとらないから、セーフでしょう。

我々は3年くらい待ったのだ

 それに驚愕は、本当に待たされたんです。
 いったい何年だ?
 ググるのも億劫になるくらいの時間ですよ。

スニーカーの先行100ページ

 スニーカーでの先行100ページとか、どれだけ読み返したか。
 そんな思念もつまった作品ですので、買わない選択肢はどこにもなかったです。
 CDを流しつつ、じっくり読ませていただきますよ。

 
 というわけで、ここから先はハルヒタイム。
 時間も忘れてガン読みすると思いますので、ブログの更新もここまでにしておきます。
 それでは、また!
    21:24  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop