FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.04.22[金] 並列過程のパラノイア

けいおん!!ライブBD発売日きたー

 ガタッ!

ついにジャケ公開

 ガタッ!!

新曲はハンバーガー

 ガタッ!!

天使が…2人…だと!?

 ガタっ!!


 とまぁ、そんな感じに今日は新情報が満載で、おちおち座ってもいられないのですが…。
 金曜なので、本日のブログはSTEINS;GATEの話題でいきます。

 第3話「並列過程のパラノイア」


今週の助手

 今週のクリスティーナ。

 うむ。
 助手最高。

放電のシーン

 そういえば、キャプチャーしてて気付いたけど、この放電シーン。

助手に注目

 助手の姿が見えなかったので、どうしたのかとコマ送りしたら…

3フレで回避

 3コマで逃げてたwww

 早ぇーっ!!
 沈黙の帰還(スニーキング・フェードアウト)もビックリだよw

GJ

 以上、今週の助手でした。

ジョンタイターは実在した人物

 そんな第3話。
 情報量が多いので、原作未プレイには相変わらず厳しい内容かもしれませんね。

 ここで、ネタバレの無い程度に豆知識でも。
 本編でもたびたび登場する名前「ジョン・タイター」。
 自称タイムトラベラーな人物ですけど、実はこのジョン・タイター。

 実在してます

 オカリンは、2000年に書き込みが~と話してましたが、実際、2000年にアメリカの掲示板で書き込みがあり、当時、大きな話題となりました。
 とはいっても、日本ではほとんど知られてないみたいですけど。

LHC(ラージハドロンコライダー)

 IBN5100を探してる、と本編では説明されてましたけど、このIBN5100というのも実在します
 本当の名前は、IBM5100
 また、SERN(セルン)というメーカーも実在し、本当の名前はCERN
 本編で紹介されてた、「全長27kmを誇る巨大な素粒子加速器」というのも、実際にCERNが所有してます。

 「シュタゲってウンチクが多いけど、どうせ俺設定全開なんだろ?」と思ったら、わりと事実を元にしてるんですよね。
 これも、面白いところ。

名前に注目
 
 こういったキーワードが、今後、どういう形でからんでいくかは、本編を見てのお楽しみ!
 この1~3話までは、原作でいうところの第一章。
 ほんのプロローグにすぎませんからね。
 これから、いろいろ超展開ですよ。

人が死んだ

 以上、第3話の感想でした。
 感想というより、「助手最高~」と「解説君うぜぇー」という内容でしたけど…。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop