FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.03.09[水] ダブル麻美を見ながら更新

あさぽん×アッキー

 今日のブログは、「生☆声優グランプリ」を見ながら更新なう。
 あさぽ~ん。
 そして、ゲストのアッキー。
 仲良すぎだw

ロングアッキーw

 そして、アッキーにいきなり羞恥プレイ。
 森本さん、ぱねぇっすw
 そんな生放送を見ながらタイピングしてるわけですが…。
 
 実は、困ったことがひとつ。

 今日は、もうひとつ生放送があるんです。
 しかも同じくらいの時間から…。
 それが、

ぷちっと★ロックシューター

 「ぷちっと★ロックシューター

 こちらは、出演者にミンゴスが!
 これは、僕が黙っているハズもありません。
 けど、あさぽんの放送も聞きたいしな…。
 うむむ、どうすれば…!
 
 というわけで、

タブル麻美
 
 同時上映です

 下田麻美と今井麻美のダブル麻美!!
 うーん、一気に騒がしくなってまったく聞き取れんw
 聖徳太子にジョブチャンジしないとダメだわ。
 けど、可愛いからOK!
 あとからアーカイブで見られるし、今日はこのまま強行突破しよう。

 
 そんな賑やかな中、今日はこちらを紹介したいと思います。
 本日、3月9日といえば、ミクの日です。
 そんな記念日に、とんでもない商品が発表されました!

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)」専用のコントローラ

初音ミク -Project DIVA- 専用のコントローラー
紹介サイト

 うわ~、いつか作られるんじゃないかと思ってましたが、ついに来たか~。
 アーケード版に近いデザインで作られているので、横幅690mm×奥行き430mm、重さ6kgという無茶な一品。
 これを見た時、真っ先に思い出したのが、

IIDXアーケードスタイルコントローラ

 IIDXアーケードスタイルコントローラーでした。

 アーケード版に近いコントローラーということで、受注生産された一品。
 実は、これ持ってるんですよね。
 始めて届いた時は、あまりのデカさに吹いたな~。
 まぁ…。
 そんなアケコンも、今は本棚の上で埃をかぶってるわけですが…(汗
 
 今回のミクコンも欲しいと思ったけど、また埃かぶることになりそうだし、さすがに遠慮しておくか~。
 値段も”29,939円”と、39が入って語呂もいいね、ってやかましいわ。
 こんな出オチみたいな商品にひっかかる奴なんて、どこにいるんだよ。
 
なーんて、注文したもんねー

 なーんて、ここにいました~!

 いやだって、こんなブログのネタになりそうな一品、買うしかないじゃないですか!
 とはいえ、こちらはまだ正式に販売されるわけではありません。
 まだ仮の段階。
 これから作りますという話なので、注文があんまりこなかったら製品化されず、ボツになるそうです。
 うむむ、みなさんの愛が試されるということですね…。
 とはいえ、昨今のミクの人気を考えればいけるでしょう。
 順調にいけば、発売は夏。
 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd」の配信に合わせて、出荷されるそうな。
 これは、ちょっと楽しみにしたいと思います。

 にしても、このコントローラー。
 よく見たら、『○□←→』のボタンを使えば、アーケードとまったく同じ配列になるじゃないですか。
 これはまさか…。
 アケ版移植のフラグ!?
 今度のドリーミーシアター2ndに、アケ版の譜面とか収録されないかなー。
 同じ曲でも、アケ版とPSPは別物ですからね。
 こんなコントローラーを企画するくらいですから、あとはセガさんのがんばりに期待したいです。


 っと、気が付けば「ぷちっと★ロックシューター」​の放送も終了したみたいですね。
 では、いい頃合ですので、ブログの方も終了にしましょう。
 それでは、また明日~。
 ノシ
    22:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop