fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.02.11[金] 空の境界8章

 今日は、朝から雪!
 ついに東京でも雪が降ったかー。
 けど、こんな天気にも関わらず、今日はキャノン邸に3人も来客が。
 みなさん、わざわざありがとう!

16茶けいおん

 そして、みんな申し合わせたように、十六茶を買ってきてくれましたw
 こちらも、ありがとうw

 そして、4人集ってやることと言えばモンハンしかありません。
 みんなで時間も忘れて狩りに没頭。

ネギま大剣

 ネギま!とのコラボである、大剣ホウマノツルギも作ることができて、ボク満足!
 こういう機会でしかやりませんけど、また一緒にハントしましょう。

 そんなハンター生活でしたが、今日の目的はモンハンだけではありません。
 むしろ、こっちがメイン↓

空の境界BD-BOX

 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Boxです。

 友人が買ったので、「見たい~」とせがんだら、持ってきてくれました。
 にしても、想像以上にデカいし、重いです…。
 気軽に持ってきて~なんて言えるシロモノじゃなかったですね…。
 すまぬ。

ジャケ絵がかっこよすぎ!

 箱から取り出すと、こんなLDケースのようなBOXが登場。
 ジャケ絵がかっこよすぎる!

肌触りが卒業アルバム

 BOXを開けると、こんな感じにBDセットとビジュアル集の2つが入ってました。
 肌触りが、なんだか卒業アルバムっぽいですw

Visual Chronicle Book

 ビジュアル集は、こんな感じにポスター絵などが印刷されてました。
 DVD版についてた、劇場パンフのような小冊子はついてなかったです。
 あれは、DVDだけの特典、というわけか。

BD8枚組

 そして、BDセットの方がこちら。
 前代未聞のBD8枚組み!
 圧巻の一言ですね。
 
 けど、空の境界は全7章です。
 どうして8巻なの?
 というと、この8巻目が、今回のBD化にあわせ、特別に製作されたものだからです。
 
 収録されてる内容は、下記の3つ。

完全新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』
 原作の小説版には収録されてる「終章」。
 こちらを新規に映像化。
 10分程度のおまけと思いきや、30分を超える内容には驚きました。
 友人は、寝落ちしたと話してましたがw

劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh heaven-
 本編を時系列順に並べた総集編。
 時間は約1時間。
 追加シーンなどもあるので、これまでのシーリズを見てた人にも楽しめる内容になってました。
 ちょっと、MADっぽかったですけどw

劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡-
 2009年にTBSで放送された、特別番組を収録。
 『空の境界』第一章から七章までの軌跡を、様々な角度から特集してました。

BDは綺麗だなー

 総集編から見ましたけど、やっぱBD画質は綺麗ですねー。

式さん美人

 うーむ、僕もBD-BOXが欲しくなってきたぞ…。
 けど、DVDは全巻あるし、52,500円という値段は勇気がいります。
 8枚組だから、1枚6500円と考えれば妥当な値段なんですが。

チャンネルの話きた!

 あと、追加シーンの中で、個人的に好きなのが、これ。
 原作「痛覚残留」の、冒頭シーンで語られたチャンネルの話。
 映画館で見てた時、「どうしてこのシーンがカットなんだよー」と嘆いたことがありましたので、こうして再現されてたのは嬉しかったです。
 
終章 空の境界

 そして、こちらが完全新規映像でおくる、終章「空の境界」。
 ”式”でも”識”でもない、もうひとりの両儀式。
 4年前と同じ場所で、ふたりは再会する。

スーパー幹也モード

 ↑スーパー幹也モード

 これが最後ということなのか、映像のクオリティはシャレになってません。
 もはや芸術レベル。

式に幸あらんことを

 この終章をもって、空の境界は堂々の完結です。
 最初の俯瞰風景が上映されたのは、2007年12月1日ですから…。
 3年以上のプロジェクトだったわけですね。
 本当にお疲れ様でした。

 え?
 未来福音が残ってる?
 いや、もういいだろ。
 休ませてあげようよ(汗
 これ以上、何かやらせるのは野暮ってものですよ。

 
 そんな感じに、今日は空の境界をBGMにモンハン、というある意味贅沢な一日でした。
 みなさん、付き合ってくれてありがとー。
 またキャノン邸に、いらしてくださいね。

 って、え?

 雪が積もって、寒いから、帰りたくない…? 
 そうか。
 じゃあ、今日は夜中までモンハンになりそうだな(苦笑

 夜は、まだまだ続きそうです。
    22:44  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop