fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.02.09[水] ほとけほっとけない

 僕は、自分の予定をiPhoneのカレンダーアプリに記入して、手帳として使っています。
 んーと、たしか今日はアイマスCDの発売日だったな。
 ちょっと、予定を確認してみよう↓

痛予定

 予定が「アイマス」と「けいおん」で埋め尽くされてる…。

 意識してなかったけど、あらため自分の予定を見ると酷すぎるな。
 週に一回は、アイマスかけいおんを追っかけているのか。
 解り易い人生です。
 
 そんな予定を見ると、今日はアイマスCDの発売日で間違いないようです。
 さっそく、仕事帰りにゲーマーズまでGO。
 入店すると…

ゲーマーズのアイマス

 こんな感じに、大きなのぼりが目に入ってきました。
 おー、棚もアイマス一色じゃないですか!
 ここまで、アイマスを大プッシュしてくれるとは嬉しいですねー。
 けど、なんかMASTER ARTIST 2に混ざって、昔のCDも並んでいるのが気になります…。
 倉庫の奥からひっぱり出してきたのかもw

竜宮と765プロALL

 そして、買ってきたがこちら。
 
 「SMOKY THRILL」と「The world is all one !!」です。

 SMOKY THRILLは、竜宮小町の新曲以外に、1月のライブで初披露された、律子の新曲「恋するミカタ」が収録。
 さらに、友情出演として、美希、雪歩、やよいが歌う「チクタク」も収録されてます。
 トークパートもあるので、MASTER ARTIST 2のノリで聴けそうですね。

 The world is all one !!は、765プロ全員によるアイマス2のテーマ曲が収録されてます。
 こちらは、この一曲のみの収録ですが、1月のライブで僕らが歌った「みんなで合唱バージョン」も収録されてますので、ある意味、価値の高い作品かもw
 さっそく聴いてみたけど、やっぱり酷いなー。
 特に、出だしのズコーっぷりとかww
 けど、この野太い声の中に、僕も入ってると思うとなんだか嬉しいです。
 一致団結しましたよ。

ゲーマーズ特典その1

 このCDをゲーマーズで買ったのは、ちゃんと理由があります。
 まず、店舗特典として、こんな感じの着せ替えジャケットが付いてきました。
 裏面も合わせて、全キャラそろってます。
 と思ったら、律ちゃんがいねぇーっ!
 ゲーマーズェ…。

のぼりプレゼント

 もうひとつの特典が、こちら。
 なんと抽選で、「アイマスのぼり」をプレゼントしてくれるのです。
 店に飾ってあるのと同じものかな?
 これ、もし当たったら邪魔だなーw
 けど、それはそれでネタになるのでアリですが。
 にしても、ダブル特典とは、ゲーマーズもずいぶんと大盤振る舞いですね。
 締め切りはまだ先ですが、忘れないよう明日にでも申し込んでおくとします。

 そして、まだ特典はあります!

イベント抽選券

 CD発売イベントの応募ハガキです。

 個人的には、これが一番のメインでした。
 あ、誤解の無いよう補足しておきましょう。
 このイベント応募ハガキは、ゲーマーズ特典ではなく、コロンビアさんの特典です。
 ですので、アニメイトやとらのあなでも貰えます。
 
 イベントの開催は、横浜と大阪の二箇所。

「横浜」 3月19日
 下田麻美・長谷川明子・仁後真耶子・浅倉杏美
「大阪」 3月20日
 下田麻美・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美
(敬称略)

 猛者は、2日続けて参加したりするんでしょうねw
 僕は、横浜をねらって応募予定。
 「アイマスのぼり」は半分ギャグですけど、これはガチで当選したいところ。
 頼みますよ!


 って、いかんいかん。
 CDの紹介だったのに、後半は僕の願望がダダ漏れてるだけだ…。
 まぁ、いい。
 とりあえず、3/19の予定は押さえておこう。
 さっそく、iPhoneのカレンダーに、「アイマスイベント」と記入、と。

 って、こんなんしてるから、カレンダーがアイマスとけいおんで埋め尽くされるんじゃーっ!!
 
 いろんな発売やイベントが多いのは嬉しいですけど、週一のペースで追い掛け回す日々は続きそうです…。
 SMOKY THRILLでも聴きながら、がんばろう。
 知らぬが仏、と。

 それではー。
    22:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop