fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.02.07[月] けいおん再始動とか、京アニフィギュアとか

けいおん再始動

 けいおん再始動!

 はやー、すごい騒ぎになってますね。
 これ、ライブの時にでも発表すれば一番盛り上がったのに。
 とはいえ、僕には延命処置にしか見えなくて、「何だかな~」という気持ちが10割です。
 まっ、続報待ち、ということで。


 そんな感じに、久しぶりに「けいおん!」で始まりましたので、そのまま、けいおんブログにしちゃいましょう。

京アニ唯

 今日、紹介したいのは、こちら。
 京アニ特性フィギュア「平沢唯です。
 
 実は先週届いたんですが、ぎゃるがんで盛り上がりすぎたので紹介してませんでした。
 
4人そろったー

 唯が届いたことで、これで4人全員そろいました!
 いや、長かったなー。
 2009年の12月に特設サイトが公開されましたから、1年以上かかったわけかー。

 4人揃ってから開封しようと思ってたので、ついに封印をとく日が来ました。
 みんな目覚めよ~!
 
4人を並べてみた

 お~っ!

 こうして並べると、なかなか壮観ですね。
 Don't say“lazy”衣装は、京アニが版権を持っているので、他社では発売されません。
 ワンフェスでも販売禁止の徹底っぷりですので、この姿は貴重ですね。
 にしても、ほんと独特というか…。
 どこか、おとぎ話にも見える不思議な衣装です。
 
京アニ澪

 それにしても、始めて開封しましたけど…。
 スカートのひらひらが尋常じゃないな。

唯のふりふり

 って、唯のスカートはもっとか。
 京アニのフィギュアって、造型が難しいとかじゃなくて、造型になることを想定してないようなデザインばっかですね。

唯と紬の後ろ

 けど、それにあえて挑戦してるのが、すごい。
 服のシワとか、書き込みが本当に細かいです。

リボンも丁寧

 アクセサリーも綺麗。
 
指とかすごい

 指の一本まで、丁寧に作られてます。
 服の方も、”付けてる”とかじゃなくて、ちゃんと”着てる”と感じますし。

JOJOっぽい律

 にしても、どのキャラも動画をピタっと一時停止して、それを造型したような…。
 「その瞬間を止めた!」という印象です。
 律とか、一番それっぽいですね。
 始めて見た時は、「何、このJOJOポーズ」と思ったけど、こうして見るとかっこいいかも。
 
 京アニ性のフィギュアということで、ある意味、オフィシャルともいえます。
 他社との差別化も濃くして、Don't say“lazy”の世界観を強調してきたのは上手でした。

京アニ梓

 けど、ひとつ問題が。
 ベースがDon't say“lazy”ということで、梓がいません。
 第一期のエンディングに登場してないとはいえ、HTTは5人でなければ嘘でしょう。
 どうするのかと思ったら、梓は二期のエンディング衣装で発売が決定!
 
 まだ原型の段階ですので、発売はまだまだ先になりそうですが、これは楽しみですね。
 5人そろったら、また並べてみたいです。
 実は、飾るスペースが無いという根本的な理由もありますが…。
 それまで、大事に仕舞っておくとします。


 てなところで、今日のブログもおしまい。
 けいおんは映画で終わり~という気持ちでしたが、もう少し追いかけていくことになりそうです。
 何にせよ、再始動に期待しておきます。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop