FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.01.15[土] 秋山澪バースデーキャンペーンの感想

澪バースデー

澪たん誕生日おめでとー!!


 はい、というわけで本日1月15日は、秋山澪ちゃんの誕生日です。
 それを記念して、赤坂にあるTBSショップでは「秋山澪バースデーキャンペーン」を実施。
 TBSショップで2000円以上の買い物をすると、記念の「プレミアムバースデーカード」がもらえるそうな。
 ちなみに、1150枚限定。

 これは、唯バースデーの時にもやった企画。
 あの時は仕事でいけなくて涙を飲みましたが…。
 今回は、仕事もオフ!
 本気を見せる時が来たな!

夜のTBS

 というわけで、始発で出発
 夜のTBSへと舞い降りました。

イルミネーション

 初めて赤坂に来ましたけど、イルミネーションも華やかで、綺麗な街ですね。

 けど、そんな光景も、

すでに300人くらいいる

 この行列の前に、かき消されました…。
 あるぇ?
 始発で来たのに、もう300人くらい並んでますよ。
 みんな早起きだなぁ。
 けど、ここにいる方々が全員、澪ファンだと思うと胸が熱くなるな。
 風は冷たかったけど。

整理券が必要

 今日は、来場者が多くなるため、入店には整理券が必要。
 それが無いと入れません。

整理券ゲット

 6時くらいに整理の配布は始まり、僕は357番目でした。
 この時点で、12時30分からの入場か…。
 これは、前回の唯を超えるペース。
 ん…。
 そういえば、七薙さんもTBSショップに行くと話してたな…。
 念のため、メールを出しておこう。
 
 
 整理券をもらった後は、時間があるので、いったん町田へトンボ帰り。
 mixiを更新したり、コンボを撮ったり、時間をつぶしてから、再び赤坂へと戻りました。
 ちなみに、七薙さんは朝9時に到着し、整理券は900番台だったそうです。
 9時の段階で900番!?
 こりゃ、開店前に整理券は終わったくさいな…。

店頭にはクリアファイルも

 そんなTBSショップを外から覗いてみると、けいおん一色。
 素敵な光景ですが、あきらかに周りと比べて浮いてたので、一般人が複雑な顔で見てました…。
 こっち見んな。

 スタッフに整理券を見せて、さっそく来店しました。

澪ケーキ

 店内には、澪を描いたケーキも展示。
 おー、職人業を感じますね。
 これは、終わった後、スタッフがおいしくいただいたんでしょうか。

スタッフ「整理券が1150枚で、2000円以上の買い物でカード配布」
スタッフ「1150×2000で230万!」
スタッフ「うめぇ~!」
スタッフ「このケーキよりうめぇ商売だぜ、ひゃっはぁーっ!」

 なにそれ、怖い。

米とかトランプとかいろいろ

 戦利品は、こんな感じ。
 正直、あんまり買いたいものはなかったけど、お米とかトランプとかをチョイス。
 カードをもらうには、2000円以上の買い物が条件ですけど…。

バースデー記念

 この澪バースデー記念グッズが3000円なので、これを買えば一発クリアーでした。
 
 そして、気になる「プレミアムバースデーカード」の番号は…。

642

 0642番!

 ネタにもならない、ありふれた数字!
 よって、書くことはなにもありません。
 大事にはしますが。

澪グッズがいっぱい

 こうして僕のミッションは完了。
 一方、七薙さんは、入店時間の17時まで秋葉で時間をつぶしてるそうなので、僕も向かいました。
 レジャランにいるらしいけど…。
 って、すごい人だな。
 なんでも、スパ4の組み手をやってるそうな。
 
 ちょっと、人が多すぎたので、2Fの音ゲーコーナーに避難。
 ミクをプレイしてたところ、七薙さん登場。
 僕に気付くと、おもむろにデジカメを取り出して、撮影。 
 ちょw、なんで僕を撮るんですかww

七薙さん「いや、めっちゃ真剣な表情でミクをやってたから」

 後から見せてもらったら、ガチすぎて吹いたw
 仕事中にも見せたことの無いくらいの、真剣な顔してましたよ。

 ミクを堪能したところで、スパ4の組み手を見にいくことに。
 プレイしているのは、伝説のオタクさん。
 ちょうど休憩時間だったみたいですので、軽く挨拶。
 お疲れ様ー。
 あまり長くは話せなかったけど、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

 オタクさんと別れた後は、適当にブラブラ。
 御茶ノ水あたりを徘徊してたら、

家族愛

 なんか発見したww

 これ、雪で作ってあるぞ…。
 周りを見ると、道路沿いに似たような雪の彫刻が、たくさん展示してありました。
 何かのイベントかな。
 タイトルは「家族愛」ということだけど、どう見てもガチャピンのパチもんなんだが…。

家族と記念撮影

 そんなガチャピンの類似品と記念撮影。
 オレら、どんだけテンション高いんだよw
 
 そんな感じにアホをやってたら、時刻もいい感じに。
 再び赤坂へ出向きました。
 にしても、まさか一日で3回おとずれることになるとはね(汗

 そして、七薙さんも無事に買い物終了~。
 「プレミアムバースデーカード」もゲットしてましたが、これまたありふれた数字でした。
 ゾロ目とか、一桁とか、なかなか出ないものですね。
 とはいえ、世界に1150枚しかないシロモノですので、その価値をかみ締めましょう。


 その後、近くのパスタ屋で夕食。

七薙さん「どれを注文するんですか?」
ホッパー「これ!なんか澪っぽいから!」
七薙さん「はぁ?(イラっ 」

七薙さん「デザートどうします?」
ホッパー「うーん、澪ならプリンかな!」
七薙さん「…そうっすか」
 
 と、周りの客からクレームが飛びそうなトークを繰り広げながら、夜はふけていきました。

まさかの春ちゃん

 最後に、七薙さんから春ちゃんのぬいぐるみをプレゼントしてもらい、解散となりました。 
 澪バースデーの締めがこれとは思いませんでしたが、ありがとうごさいますw
 
 そんな感じに楽しい一日でしたが、寒かったし、眠気もいい感じで襲ってきてます。
 朝4時半起きですからね。
 コミケばりの起床時間。
 もはや、眠気をガードするのも面倒なので、今日は早めに寝るとします。
 
 疲れたけど、澪に対する愛は十分見せられたと思われたので、それで良しとしましょう。
 七薙さん、付き合ってもらいサンクスでした~。
 
 
 以上、秋山澪バースデーキャンペーンの感想でした。
 寝ます!
    23:31  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop