FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.12.20[月] ハルヒの消失で小ネタ

消失 京アニ版

 今日のお届け物ー。
 京アニ限定バージョンの「涼宮ハルヒの消失」です。
 これが先週来てくれたら、ついカッとなって大人買いする必要もなかったのになー。
 通算、3本目となる消失です。

 「多分、わたしは3本目だから」

ハルヒマフラー

 こちらが、特典としてついてきたマフラー。
 ディフォルメされたハルヒが可愛いですが、あえて長門にしなかったあたりに、深いこだわりを感じる一品です。
 
特典のしおりに秘密が

 そんな消失ですが、ここでちょっとした小ネタを紹介します。
 この特典でついてきた2枚のしおり。
 こちらを裏返すと…

URLが見えます

 おわかりいただけただろうか?

 2枚のしおりに、何か英文字が書かれてますよね?

上が「w w. i a p a a c s c e f l c m」
下が「 w d s p e r n e e r t i e. o 」

 この上下の文字を重ねると、こうなります↓

「www.disappearancesecretfile.com」

 そう!
 URLになるのです。
 
 こちらのアドレスを入力してアクセスすると…。

長門からのメッセージ

 ご覧のようなメッセージが表示され、原作さながらに選択肢を求められます。
 ここでリターンを押すと、さらにページが飛んで、

ハルヒのツイッターアプリ

 ここに到着します。
 と、こんな感じにたどり着くまでえらい凝ったことをしてくれてますが、実際、そんな大それたものはないです(汗
 何かというと、ツイッターのアプリです。
 これをダウンロードできるのです。

DOS画面でツイッター

 インストールすると、こんな画面が起動。
 なんと、DOS画面でツイッターを楽しめる!
 
 まぁ…。
 それだけです(滅
 
 はい解散ー。


 URLの隠し方は面白かったので、そこだけは楽しめましたw

 
ハルヒのHPが消失

 そんな消失ですが、今年もハルヒのHPでお遊びが始まっています。
 ハルヒが消えた日。
 12月18日より、だんだんとHPが消えていき、ついにはページが表示されなくなりました。

よかったら

 けど、よくよく調べてみると「よかったら」の文字が。

入部届け

 クリックすると、長門がキョンに渡した入部届けと、同じものが出てきました。
 くわぁー!
 いい演出だなー。
 今年もハルヒのHPは、小ネタ満載ですね。

12/20はこれ

 そして、今日、アクセスしてみたらさらに改変されており、ページがすごいことになってました。
 ただ上下を反転させただけではなく、文字がひっくり返ってるあたりが、ちょっとホラーチック。
 おそらく、キョンが全てを解決させた日に、HPも元に戻ることでしょう。
 まだまだ、細かい小ネタがあるかもしれませんので、HPの方も要チェックですね。


 てなところで、今日のブログは消失トークでした。
 ハルヒに関しては、27日発売のザ・スニーカーにて何か発表があるそうですので、そちらも確認しておきませんとね。
 おそらく、驚愕の発売日決定~だと思いますけど…。
 真相はどうでしょう。
 マブラヴオルタ並に出る出る詐欺をしてくれてますから、発売日決定のお知らせでも、警戒しますけどねw
 何にせよ、楽しみにしたいと思います。


 それでは、今日はこの辺で。
 
 
    21:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop