FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.12.13[月] 小鳥結婚やアイテス72回目やチョコガ2など

小鳥さんご懐妊!!

 アイマスの公式ブログを読んでビックリ仰天。
 
 小鳥さん役の「滝田樹里」さんが結婚!
 さらにご懐妊!
 という突然の一報。
 これには驚きましたねー。
 ご本人のブログにも報告がアップされました。
 
 嬉しいニュースですが、一方で残念なことも。
 妊娠中ということもあり、1月のライブは辞退されることになったようです。
 あー、小鳥さんの新曲「光」を生で聞けると思ってましたが、これは残念です。
 とはいえ、ゆっくりと身体を休めて、元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。
 滝田樹里さん、おめでとうございます!


 そんな感じに、アイマス関係の話題でスタートした今日のブログ。
 では、このままアイマスメインでいってしまいましょう。
 お次の話題は、これ↓



THE IDOLM@STER STATION!!! 第72回

 「72」という記念回でしたが、特にバスト関係の話は無かったです。
 SSGではあんなにいじったのにねw

 そんなアイステ72回目ですが、今週は聞き所が多かったです。
 まずは、ぬーぬーの話題。

 チョコレートガールズ2への出演が決定しましたー。

 わー、おめでとー!
 けど、ほとんどの人は「チョコレートガールズ?なにそれ美味しいの?」という状態だと思いますので、詳しく解説。

小山剛志

 声優の「小山剛志」さん。
 彼はプロデューサーの活動もされており、自身が主宰する演劇ユニット<KOYA・MAP>を持っています。
 チョコレートガールズは、この演劇<KOYA・MAP>の3作目にあたるもの。
 ようするに舞台です。

チョコレートガールズ

 このように、DVDにもなってます。
 この作品とアイマスと何か関係があるの?
 というと、実はあるんです。

中村繪里子さんも出演

 なんと、春香役でお馴染みの「中村繪里子」さんが出演なさっていたのです。

舞台は初という繪里子さん

 「舞台をやるのは始めて」ということでしたので、団長の小山さんはあえて挑戦してもらおうと、インテリ系の役を演じさせたそうです。
 これがまた新鮮でしたし、インテリ系からいつもの繪里子さんに変わっていく様子など、小山さんの脚本が光ってました。
 アイマスファンも見に来ることを考慮して「プロデューサーさん!」と呼ばせるシーンもありましたし、うまかったですねw

小山さんも出演

 小山自身も出演して、インパクトのある役とごろを、のびのびと演じてました。
 
まさかの涙のチョコガ

 終始、笑いの耐えない舞台でしたが、最後はまさかの涙。
 繪里子さんも小山さんも涙ぐんでて、舞台の素晴らしさを伝えてくれました。

 そんなチョコレートガールズが、「2」となって帰ってくるのです!
 繪里子さんも続投となり、さらにキャラが増えて大変なことに。
 その追加配役に、沼倉愛美さんが大抜擢!
 もちろん、ぬーぬーは舞台は始めて。
 繪里子さんにインテリ系という、意外な役どころを与えた小山さんが、いったいぬーぬーをどう使うのか。
 これは期待したいです。
 前回のチョコガは、予定が合わずに見に行けませんでしたので、今回は是非ともチケットをゲットしたいですね。
 楽しみです。

スマイル体操はすでに名曲

 そんなチョコガの話題の次は、やよいの新曲「スマイル体操」が初披露。
 曲名が曲名ですので、いったいどんな楽曲かと思って聞いてみたら…。
 あー、そうきたかーww

 キラメキラリ、ゲンキトリッパー、スマイル体操と、やよいの曲にハズレ無し!
 僕は一発で気に入りました。
 こういう持ち歌って、そのキャラのみが歌うことを考えて作られますので、ゲーム用の楽曲よりも自由度が高くていいですね。
 これぞやよい!という楽曲だと思いますし、ライブで盛り上がること間違いなし!
 けど、完璧に合の手を入れられるようになるのは、かなり聞き込まなければいけませんね。
 正月は、ヘビーローテーションで聞くとしよう。


はらみーワールド

 そんなスマイル体操の後は、はらみーが2010年を振り返るコーナーへ。
 先週は、ミンゴスで今週は由実ちゃん。
 もう開幕からはらみーワールド全開で、笑いが止まりませんでした。
 食ってばっかだし!
 はらみーはいつも通りだなー。
 と、安心してたら、ここからまさかの驚きの展開が!!

姉ちゃん最高!

 最後に、はらみーのお姉さんからの手紙を読むことになったんですが…。
 その内容が心に染みわたるもので、はらみー涙!
 泣きながら手紙を読む姿に、思わず僕ももらい泣き。
 先週のミンゴスのメッセージでも泣いたし、今週は手紙で泣いたし、えっ、アイステってこんな番組だった!?
 いや、けど、これは泣いていい。

はらねー

 ↑はらみーのブログでもたびたび登場する、お姉さん。
 本当に仲がいいことは解ってましたが、そんな姉から「由実がCDを発売したり、ライブに参加するたびに私の宝物がひとつずつ増えていく」なんて言われた日にはね。
 そら涙腺も崩壊しますわ。
 いい家族だなー。
 これからも温かい家族に見守られながら、がんばってください!

 
 そして、来週の73回目のアイテスでは、ぬーぬーが2010年を振り返るコーナーをやる番ですね。
 けど、ミンゴス→はらみーと、まさかの泣けるアイマスが続く超展開。
 ハードル高っ!!
 いい話だったけど、ぬー的には先にやっておけばよかったと後悔してるかもw
 ともかく、来週も期待してますよ。

 
 さて、月曜日といえば、モモノキの配信もありますね。
 せっかく繪里子さんの話題も出たし、こちらも紹介しよう~と思いましたが…。

フリーダムすぎるwww

 もう、さっきの涙が台無しになりそうだったので自主規制しておきますw
 フリーダムでしたw


 そんなこんなで、アイマストークでお届けした今日のブログ。
 いい感じでアイマスへのモチベを維持できてますので、MAD作りもがんばれそうです(ボソっ
 
 それでは、今日はこの辺でー。
    22:06  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop