FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.09.24[金] スト魔女2も最終回

天空より永遠に

 昨日は、MXにてストライクウィッチーズ2の最終話が放送されました。
 
 このスト魔女2。
 放送時間は、テレ玉が最速なんですよ。
 ですので、昨日は、テレ玉が映るところに住んでる友人宅へ乱入する予定でしたが…。
 仕事のため、あえなく断念。
 みんなと騒ぎながら鑑賞したかったな~。

もっさんがんばれ

 しょうがないので、ひとりでもっさんを応援してました。
 
巨大なわりにはあっさり砕けたな

 にしても、ケタ外れの大きさを誇ってたネウロイの巣だけど、あっさり砕けましたね。

疾風丸

 消滅しなかったのは予定通りとして、もっさんが取り込まれるのは意外でした。

真・烈風斬

 しょうがないので、芳佳が真・烈風斬を使って撃破。
 MP全消費すれば、よかっただけでした。

もっさん生きてたー

 死亡フラグのオンパレードだったもっさんも生還。
 すげぇ。
 命令違反が挨拶代わりだった501部隊が、「生きて帰って」という命令に従ったよ。
 歴史的瞬間でした。

ハート

 みんな、もっさんの生還を喜んでたけど、誰かロマーニャ解放を喜んであげて。
 ルッキーニだけじゃんか。

マルセイユ

504のみなさん

 EDではマルセイユや、504の「赤ズボン隊」も登場。
 504の連中は、今度のDSソフトでも出てきますね。
 一応、宣伝かな。

魔力が無くなっても気持ちは変わらない

 魔力を失った芳佳だけど、”守りたい”という気持ちは変わらないみたい。
 治癒魔法に頼らなくても、できることはたくさんあるから。

夢のあと

 …と、なんかいい話にしたっぽいけど、芳佳、戦線離脱確定。

おわり

 501再結成は絶望的になったところで、スト魔女2終わり!

普通って言うなー

 うーん。
 おわり…?
 なんか、11話~12話になった途端、普通のアニメになっちゃいましたね。
 
 先週も書いた気がするけど、やっぱり最終決戦が唐突すぎ。
 ネウロイの脅威が一期の頃よりも伝わってこないのに、「もうこれしかない」的な背水の陣で挑んでいったのも違和感あったし。
 
 じゃあ、二期はどんなストーリーだったら良かったの?
 
 というと…。
 うーん、そうだね。
 第一話の流れはあれでいいから…。
 その後は、

もっさんと芳佳がネウロイの巣を見る

あまりの大きさにドン引き

無理ダナ

芳佳「もう一度501部隊を集めましょう」

坂本「お前、頭いいな」

各地に渡って、501メンバーをひとりずつ訪問

事件を解決しつつ、メンバーを順番に確保

全員そろったところで501再結成!

いざ決戦へ

 という流れだったら、最終決戦もスムーズに受け入れられたかなー。
 やっぱり、『今度のネウロイは規模的にも勝てる要素が見あたらない』的な描写が欲しかったです。
 各メンバーの個別ストーリーが神懸かってただけに、ラストはもったいなかったですね。
 なんか、打ち切りっぽい展開だったし。

 そんな感じで、終わってしまったストライクウィッチーズ2。
 なんか、今度の娘タイプでは、重大発表があるっぽいので、そちらに期待しておくとします。
 このままだと、なんだかすっきりしないですし、せっかく2年ぶりに帰ってきたのに、あっさり終わらせすぎな気もします。
 きっと何かあるハズ…。
 続報をじっと待つことにします。

 
 あ、そうだ。
 そういえば、スト魔女2のブルーレイ1巻が発売してるんでしたね。
 仕事が忙しくて買いにいけませんでしたので、この週末に回収してくるとします。
 何だかんだ言いつつも、神作でしたので、ブルーレイは全巻買わせていただきますよ。
 ”光”も取れてるだろうしね!
 と、違う意味で気合い入れたところで、今日のブログはここまでです。

 キラキラ光る 未来まで
 今 上昇気流乗って 翼を広げて
 いつか いつか 約束の空
 君となら また飛べるよ!
    23:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop