FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.08.04[水] 花田監督+律×澪=神回

覚醒澪

ぐはぁ!

ぐはぁっ!!


 危ない危ない…!
 口から大量吐血で死ぬところだった。
 いや、むしろ一度死んで1フレで転生したのかもしれない。
 そのくらいの衝撃だった…。
 いやー、次回予告の段階から澪メインになるのは解ってたけど、まさかこれほどの威力とは。
 二期になって澪の出番が少ないと言ってる人もいるようだけど…。
 ようやく理解できたよ。

 澪の出番を増やすと、死人が出る

 だから、自主規制してたんだ。
 なるほどなるほど。
 京アニさんは、豚の管理が上手だ。
 ぶひぶひ。

けいおん!!18話

 そんな、けいおん!!18話「主役!」。
 久しぶりとなる澪×律でしたが…。

安定神、花田先生

 まさか、花田先生が手掛けてくださるとは!
 感無量で、無量光の意です。
 安定のアルカナ、花田十輝。
 
モブキャラ祭り

 そして、今回はモブキャラ祭り。
 クラスメイトとのからみが欲しかった僕にとっては、まさに歓喜の回!
 ぶひぃー!

クールないちご

 いつもクールないちごちゃん。

立花さんの笑顔

 何気に、ロミオ役に4票入ってた姫子ちゃん。

唯と仲がいいそうな

 唯に演技指導してる姿がキュート。
 ブルーレイ1巻によると、唯も懐いてるそうな。
 京アニさんは、早く姫×唯を作るべき。

腐女子佐々木

 澪のロミオ役を想像して、ファンクラブの佐々木さんも歓喜中。
 佐々木さんとは、いい酒が飲めそうだ。
 未成年だけど。

ドン引きの佐々木

 けど、笑顔で固まった澪には、ドン引き。
 こんなの…私の澪ちゃんじゃない!
 青ざめるほど嫌かw

若王子?

 そして、黒板に書かれた謎の名前「若王子」。
 …どちら様?
 3年2組には、まだ謎が多そうです。

リトバス思い出したw

 極めつけの、最終鬼畜全部律。
 リトバスかよw
 あ、ごめん、今のネタバレ。

引越すくらい嫌か

 一方、主役の澪ちゃんは、いい感じにテンションダウン。
 イルクーツクに引越すくらい嫌か。
 バカだなー。
 オレの隣なら空けてあるんだぜ。

イルクーツク

 ちなみに、イルクーツクとは、ロシアの都市。
 シベリア地方です。
 こんなの、先週の予告の時点でググり済みさ。

白板にもイルクーツク

 ホワイトボードでも、イルクーツクの解説がww
 恋のランデブー。

メイド話がここで来るか

 そんな澪を何とかしようと、メイド喫茶でお手伝い~。

原作ではバイトでした

 原作だと、入学式より前のエピソードだったので、ここで登場したのはサプライズ。
 これで一話使われると逆に食傷気味になるので、Bパートであっさり終わらせたのもグット。
 いいペース配分。
  
ロミオ様!

 と思ってたら、まさかの劇本番は来週!
 花田先生にしてはちょっとキレが足りないかなー、なんて感じてたら、本気を出すのは次回というわけですか。
 この流れで次回も花田先生だったら嬉しいけど、そろそろ横谷が乱入しそうで、警戒注意報。
 まぁ、それでもいいけど、花田先生があげたトスを、しっかりスパイクしてくださいね。
 モンタギューの息子に幸あれー。

 
 うん。
 意味不明な閉めをしたところで、18話の感想は終了です。
 感想というより、ホッパーが奇声あげてるだけのブログでしたが…。
 しょうがない。
 けいおん!!は、ゴーゴーマニアックだから。
 日本語に約すと、行け奇人。
 
CDも購入

 こんなにもテンションが高いのは、CDを無事に購入できたせいでもあります。
 
No,thank you
 
 No,thank youは、個人的にドストライクだったので、発売が楽しみでした!
 歌詞もいいわー。
 子供じゃない、けど、大人というにはまだ早い。
 今、この瞬間が本気!
 ってのが、高校生らしくて素敵。
 着崩した制服には、背伸びしてるけど、子供という殻をやぶりきれてない姿を象徴してるようで、意味深だし。
 早くライブで聞きたいなー。
 もちろん、今年も年末ライブですよね!?
 期待してますよ、偉い人!

 って、ダメだ。
 テンション高まりすぎて、奇声が止まらん。
 これ以上書いてると、最後には文字化けしそうなので、この辺で閉めておきます。
 毎週水曜は、けいおんブログの日。
 今週も例に漏れず、でした。

 それでは、今日はここまで。
 けいおん大好きー。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop