FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.07.23[金] 購入房の面目躍如

 今日のブログは購入ブログです。
 オタクって、買ったものを紹介するの好きですよね。
 きっと、DNAに刻まれているんでしょう。
 あ、DNAといっても電脳戦機バーチャロンに登場する架空の軍事組織のことじゃないですよ。
 類似品にご注意ください。
 
 買ったのは、こちら↓

購入房
購入房2

 今週は発売日がいろいろ重なったので、かなりの量になりましたね。
 一部、今週とは関係ないのもありますが、順番に紹介するとします。

ドリフターズ
ドリフターズ1巻

 ヘルシングで有名な漫画家、「平野耕太」先生の最新作!
 正直、友人から教えてもらうまで、こんな連載があることを知りませんでした。
 ネタバレになるので内容については書きませんが、登場人物、シナリオ、絵柄、全てがストライクでした。
 2巻が今から待ち遠しい!
 超オススメ。

ブラックラグーン
ブラックラグーンBD001 #Collateral Massacre

 ブラックラグーンのOVA。
 第一巻がついに発売!
 長編大作ロベルタ編を完全映像化!
 OVAなので、過激な表現や発言も規制なし!
 今回は、コミック7巻の50話あたりまでの話でしたね。
 全5巻を予定しており、2巻は9月発売予定。
 忘れないようにチェック!

けいおん!!サントラ1
けいおん!!サウンドトラック1巻

 けいおん!!のサントラ第一弾。
 というか、第二弾も出るのか!
 今、知りました。
 その名の通りサントラですが、劇中で使われた童謡「あめふり」と「うさぎとかめ」も収録。
 可愛い歌声に癒されます。

ミンゴス4thシングル
今井麻美4thシングル シャングリラ

 ミンゴスの4枚目となるCD。
 限定版が欲しかったんですが、売ってなかったので通常版でガマン。
 なーんて、ガマンできるハズもないので、また後日、限定版を確保してきます。

モモノキ
おどろき戦隊モモノキファイブCD1&2巻

 これは今週発売したものではないですけど、欲しかったので注文。
 何かというと、アイマスの春香役でお馴染みの「中村繪里子」さんと、けいおん!!の澪役でお馴染みの「日笠陽子」さん。
 このお二人がパーソナリティーを勤めるラジオ番組です。
 驚きを忘れた人々に感動を与えるエモーショナルなラジオ番組、だそうですけど、内容は相当カオスだそうなw
 アイマスとけいおん好きな僕が、こんな素敵なラジオを知らなかったなんて、なんてもったいない!
 というわけで、さっそくCDを確保したわけです。
 過去の放送分がMP3で収録されてるので、これを聞いて遅れを取り戻したいと思います。
 
ゲームショーチケット
東京ゲームショーチケット

 来月に開催される東京ゲームショーのチケットです。
 今回はアイマス2という大きな目的があるので、是が非でも参加しませんと!
 何か特別ステージとか、またやってくれないかなー。

君に届け 完結
君に届けDVD8巻

 君に届けも、この8巻で完結!
 全巻購入特典である、収納ボックスの申し込みは8月末が締め切り。
 忘れないように申し込まないと。

ソラヲト5巻
ソ・ラ・ノ・ヲ・トBD5巻

 今回の5巻には、キャラクターイメージソングCD「カナタ×リオ」がついてきました。
 また、OPとEDの絵コンテが描かれた小冊子も。
 物語は、8話と9話。
 カナタのアヘ顔が話題を呼んだ、問題作ですね(苦笑
 僕的には、一番「無いわー」と思った話ですけど。
 もう少し、作りようがあっただろうに。

ワーキング4巻
WORKING!! DVD4巻

 4巻からは、山田が登場。
 というわけで、表紙も山田。
 コメンタリーも山田
 山田尽くしの4巻。
 ヤマーキング。
 あと、本編以外に、ドラマCDもついてきました。
 これは、あとで聞いてみるとします。

灰羽連盟ブルーレイ
灰羽連盟ブルーレイボックス
 
 購入物紹介のラストは、こちら。
 灰羽連盟のブルーレイボックスです。
 この作品が作られたのは、今から8年も前。
 それが今になってブルーレイとして生まれ変わってくれるなんて…!
 大ファンなので、嬉しさのあまり涙とヨダレが同時に出ましたよ。

中身はこんな感じ

 中身はこんな感じ。
 本編ディスクが4枚あり、サントラが2枚ついてきました。
 まさに、灰羽の完全版ですね。
 
灰羽の同人誌

 こちらは、原作の同人誌。
 こういうのを持ってくるくらい思い入れの強い作品。
 作者のブログを読むと、このブルーレイ化にあたっての苦労もいろいろ読めて興味深いです。
 放送当時はDVDも珍しかった時代。
 それをブルーレイにするんですから、そりゃ苦労もあったでしょう。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
 
DVDとBD

 左がDVDボックスで、右がブルーレイボックス。
 何でも、13話は大きな修正を施したそうなので、比較しながら鑑賞するのもいいかもしれませんね。
 しはらくは、灰羽鑑賞日が続きそうです。
 ようこそ、オールドホームへ。


 さて!
 こんな感じに、今日は購入ブログでしたが、最後は灰羽を賛美するブログになってましたねw
 だって、好きなんだからしょうがない。
 好き嫌いが分かれる作品なので、「オススメだから見て!」とは言いませんけど、灰羽連盟という作品名だけでも覚えておいてほしいです。 
 名作という言葉は、こういう作品のためにある。
 8年たっても、また見たいと思える作品は、そうそうありませんよ。
 って、いけない。
 ここらで止めないと、灰羽トークがエンドレスエイトだw
 
 灰羽もいいですけど、他にもいろいろ買ったので、順番に消化していくとします。
 とりあえず、手始めに…。
 灰羽から見るかw
 しょうがない。
 今日はコンボ撮りも中止だ。

 それでは、そろそろオールドホームへ行ってきますので、今日はこの辺で。
 また明日です。
    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop