FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.06.25[金] 諭吉が何人犠牲になったんだろう…

あと7日

 あと7日!
 真のやりたいこと?
 乙女を目指すために髪でも伸ばすつもりか?
 あかん!
 響と被るから!

 
 そんな金曜日の夜。
 みなさんは、いかがお過ごしですか?
 僕の方は、サンクリに向けて、レーベル印刷の真っ最中。
 そんな近況を報告してても面白くないので、今日は、ここ最近購入した商品を紹介したいと思います。
 題して!
 「とある町田の購入房」
 
 では、スタート!

買いすぎ

 ↑こちらが、購入物一覧。

 諭吉が何人か行方不明になりましたが、きっと旅に出たい年頃なのでしょう。
 サイフは寒くなったけど、代わりに心は温かい!
 これ重要。

 では、順番にご紹介~。
 今回のブログのタグを「アイマス」にしたので、アイマス関連から紹介していくとします。

アイマスベストvol3

 まずは、こちら。
 アイマスのベストアルバムVol3
 今回は、ユニット曲が中心。
 個人的に「It's Show」が収録されていたのは嬉しかったですね。
 好き嫌いが別れる楽曲みたいですけど、僕は大好きですので。
 そして、新曲「LOST」も収録。
 あ、そうそう。
 公式サイトのスタッフブログを読んで知ったんですが、このベストアルバム用の新曲。
 「THE 愛」、「DREAM」、「LOST」。
 スペルを組み替えると…。
 なんと「THE IDOLMASTER」になるんです!
 うまいなー。

 「出逢い」「戦い」「別れ」というアイマスの主軸をテーマに作られた楽曲。
 まさに、ベストアルバムにふさわしい一品。
 今度のライブでも歌われるといいですね。

収納

 そんなベストアルバム。
 シリーズ全てが出揃ったので、メモリアルボックスに収納してみました。
 うん、スッキリ。
 この重みが5年の歴史を感じさせてくれます。

ゲマズ特典

 そしてそして。
 こちらが、ベストアルバムの全巻購入特典。
 ゲーマーズでは、こんなグラスをつけてくださいました。
 おー、なんだか豪華です。
 今夜はこれで一杯といきたいですね。
 千早の味がするかも。

 …さて、最後の一言で台無しにしたところで次にいきます。

あえまシェフル~

 DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP01

 アニメイトTVにて配信中の、アイマスのWEBラジオ
 こちらのDJCDです。
 内容は、僕も参加した公開録音の様子を収録したもの。
 思えば、この公開録音って、前回のサンクリと被ったんでしたねw
 今回のサンクリは、バタつく必要もなさそうなので、とりあえずは一安心。
 
白兎

 ブックレットには、マスタープロデューサーである、ホワイトラビットPの名も。
 このあたりのエピソードも収録されてるのかな?
 楽しいイベントでしたので、CDを聞きながら思い返してみるとします。

 そんなDJCDですが、実はこれ。
 町田のゲーマーズもアニメイトも売り切れ…。
 しょうがないので、アマゾンでポチりました。
 それはいいのですが、その時、関連商品として、とある新聞が紹介されてました。
 
 それが、こちら↓

アニカンR

 アニカンR

 僕、アニカンって、フリーペーパーだと思ってたんですよ。
 いや、確かにフリーのもあるんですが、こちらの「アニカンR」は有料媒体。
 フリーなのでもう入手は困難…と、勘違いしてたので、普通に売っててビックリしましたw
 アイステ3人組と、ミンゴスの特集とかいって、見逃せるか!
 そして、即購入。
 一緒に買えてよかったです。
 
 今回ばかりはアマゾンに感謝ですねー。
 今度、頭撫でてあげるよ。
 よーしよしよしよし。


 そんな感じにアイマス関連は、今月も順調に摂取中。
 いつものことなので、気にしてませんがw

 では、アイマストークはここまでにして、ここからは残りの購入物の紹介です。

愛++

 ラブプラス+

 もはや説明不要。
 データーの引継ぎはまだですので、今度、会社の同僚にDSをもってきてもらうとします。
 相手はパンピーですので、ゲーム画面は見せないよう配慮しよう…。

ラブ

 ラブはラブでも、こっちはLOVE。
 けいおん!!の劇中歌です。
 もうオーラが出まくりで、けいおん!!と言われないと、何のCDだか不明すぎますw
 これも、いつかライブで歌われるのかなー。
 輝け、さわちゃん!

君届7

 君に届けDVD7巻

 今回のキーホルダーは、サッカーボールver。
 ちょうどワールドカップも開催してるので、タイムリーすぎるw
 というか、狙ったんでしょうね。
 日本代表がんばれー。
 爽子も応援してるぞー!

ソラヲト4巻
 
 ソ・ラ・ノ・ヲ・トBD4巻。

 4巻の表紙はノエルちゃん。
 そして、今回の見所は、テレビ未放送の7.5話が収録されているところ。
 カナタにワインの密売がバレる話っぽいですね。
 これは楽しみ。
 後で鑑賞するとしましょう。

ワーキング3巻

 WORKING!! DVD3巻

 今回もDVD用の追加エピソードや、キャストコメンタリーなど、盛りだくさん。
 さらに、ドラマCDまで付いてきたうえに、原作者描き下ろしのマンガも付いてくるんですから、ボリュームはかなりのものです。
 まったく、サービスのいいファミレスですね。

 けど、今月頭に2巻が出て、月末には3巻と、まさかの一ヶ月2本連続リリース。
 お財布には、優しくないようです…。
 さすがワグナリア。
 サイゼリアとは違うぜ!
 
うたわれOVA3巻

 最後は、こちら。
 OVA版うたわれるものBD3巻。
 
 延期に延期を重ねてましたが、ようやく完結です。
 
完結!
 
 遠い昔に購入した全巻収納付きの1巻に、ようやく仕舞うことができますねw
 それと、全巻購入したので、プレゼントへの応募券も揃いました。
 締め切りまで余裕はありますが、忘れないように明日にでも応募しておこう。
 景品はどれも豪華ですので、当たるといいなー。
 ウィツァルネミテアよ、力を貸してくれ!
 利子無しで頼む!
 くり。


 購入物の紹介は、以上になります。
 え?
 あとひとつ残ってる?
 ははっ、何のことやら。

 にしても、月末に発売が重なるのはよくありますけど、今月は特に重なりましたね。
 これで、まだ購入物が控えているんですから、6月は難易度高いです。
 アイマスライブ前に破産しないよう、計画的にいきませんとね。
 まぁ、今更手遅れですけどw
 
 それでは、これから買ったものを整理しなければなりませんので、今日はここまでにしておきます。
 さーて、どこから手をつけようかな…。
 それ以前に、どこに片付ければいいんだろう…。
 今夜は長い夜になりそうです。
    23:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop