FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.06.19[土] スト魔女イベント もっと、みんなでデキること!

 今日は、とあるイベントに参加するため、お出かけしてきました。

109

 in渋谷!

 そして、向かった先はこちら。

渋谷オーイースト

 「渋谷 O-EAST」。
 
 何が始まるんです?

ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!

 目的は、こちら!

『ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!』

 この夏に放送予定の、ストライクウィッチーズの第二期。
 こちらの放送に先駆けて、記念イベントが開催されたのです!
 
チケット

 僕自身、こんなイベントが開催されることを知らなかったんですが、友人から「チケットが余ってるけど、行きます?」と、誘われたので、喜んで着いていきましたw
 

 会場に着くと、物販の方はすでに売り切れ。
 けど、先に会場入りしていた別の友人が、あれこれ購入していたので撮影させてもらいました。

宮藤&リーネ複製原画

『宮藤&リーネ複製原画』

宮藤&サーニャ&エイラ複製原画

『宮藤&サーニャ&エイラ複製原画』

両方撮影

 声優さんの直筆サイン入りの複製原画です。
 他にも、いろんなグッズはありましたが、これが一番レア品ですので、並べて撮らせてもらいましたw
 これ以外にも、HPで告知はありませんでしたが、坂本さんの複製原画もあったらしく、「それも欲しかった!」と悔やんでおりました。


 そんな感じに、イベント前から物販で燃え尽きてる友人と合流。
 駄弁っているうちに開場時間がせまってきたので、館内へと移動しました。

 そして、時刻は6時30分。
 いよいよ、イベントが開始されました!

 
 ここからは、イベントの内容をざっと紹介します。


「先行上映」
 キャラの軽いトークの後、いきなり第二期の1話を先行で上映!
 うぉおおおお!!
 7月の放送前に、1話を先取りできるなんて!
 参加者みんなと大騒ぎしながら、鑑賞してました!
 内容については、後で書きます。

「オープニングトーク」
 上映後、声優さんが登場。
 キャストは、
 宮藤芳佳役:福圓美里さん
 リネット役:名塚佳織さん
 サーニャ役:門脇舞以さん
 エイラ役:仲井絵里香さん
 二期への意気込みなど、軽いトークを語ってもらった後、次のコーナーへ。

「公開録音」
 スターライトストリームというタイトルでラジオをやってますが、そちらの公開録音を決行。
 ここで、問題に正解した方に豪華プレゼントを進呈するコーナーが開始。
 その名も、「1000人に聞く、今夜のエンジン音」。

 これは、スピーカーから流れる戦闘機や戦車のエンジン音を聞いて、何の機体か当てるクイズ。
 そんなん解るかーい!
 という人のために、出題は○×の2択です。

○

 僕らの回答は、イベント前に配布されたうちわを使いました。
 ○なら、こっち。

×ダナ

 ×なら、こっち。
 バツダナww

 OK、把握した。
 では、さっそく問題スタート!
 



 …一問目で終了しました。

 いや、解るわけねぇーし!
 格ゲーの二択が見えない僕に、こんな問題が通るわけがありませんでした。
 ムリダナ。


「じゃんけん大会」
 ○×クイズは難しすぎる!
 というわけで、今度は、商品を賭けたじゃんけん大会を開始。
 いやいやいや、1000人近くいる参加者相手にじゃんけんかよ…。
 けど始まってみると、意外とスムーズに進行するから不思議。
 けど、友人も含めて途中で負けて終了。
 グーチョキパーの3択もダメでしたー。


「占い食堂! エイラにおまかせ」
 次のコーナーでは、エイラ役の大橋歩夕さんが、ゲストの悩みをタロット占いで解決するというもの。
 ゲストから出た悩みは、

 福圓美里さん→結婚
 名塚佳織さん→金
 
 リアルすぎるww
 スト魔女の今後について占ってもらえよ!
 肝心の占いも、
 
エイラ「このカードは…何だっけ?」

 ダメすぎる…。
 けど、エイラの「ムリダナ」がリアルで聞けたので満足しましたw

「生アフレコ」
 
 続いてのコーナーは、声優のイベントではお馴染みの生アフレコ。
 今回はシャッフルと題して、声優とキャラを入れ替えつつ、小話をやってくれました。
 利き所は、リーネ役が演じたペリーヌと、芳佳役が演じたエイラかな。
 月並みだけど叫ばせてもらいます。
 声優すげぇーっ!
 
 その後は、軽くお知らせをやったところで、公開録音は終了~。

「ライブ!」
 公開録音後は怒涛のライブコーナーへ!
 今回もOPを担当した石田燿子さんが登場!
 初公開となる、二期のOPを始め、いろんな曲を歌ってくれました。
 また、エイラとサーニャのキャラソンなどもあり、盛りだくさんのライブでした。
 7月から使用予定のラジオの新曲は、普通にステキでしたね。
 サイリウムを振りまくって、僕もノリノリ。
 アイマスライブに向けて、いい予行練習にもなりましたw

 
 そして、興奮冷めやらぬうちにイベントは無事に終了。
 時間にして約3時間。
 この手のイベントとしては、かなりの長丁場でしたね。
 けど、あっという間でした。
 楽しい時間をありがとうございました!

 …と、これで終わりと思っていたら、突然モニターに第2話がダイジェストで流れるサプライズ!
 これには、みんな仰天してましたね。
 まさか、坂本さんが…。
 あーっと、これ以上は言えない!
 先ほどの第1話も含め、こちらの詳細は[More...]の中に隠しておくとします。

配布されたパンフ

 そんな、ストライクウィッチーズ第二期。
 監督さんが、「見所はどこですか?」と質問されて、「見所じゃないところは作りません」と発言していたのもステキでしたね。
 この夏からのアニメでは一番人気だと思いますけど、期待以上の仕上がりですので、7月の放送開始をどうぞお楽しみに!!

 
 さて、ここでいったんブログは終了。
 先行で見てきた第一話と二話予告については、ネタバレ全開でいきますので[More...]の中に書いておきます。
 ネタバレなんて怖くない!
 という方はクリックしてください。
 それではー。
    23:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop