FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.06.18[金] エルザとアンジェの即死コンボ

 昨日の日記で紹介した、エルザのコンボ。
 これを見た友人から、こんなメッセージが届きました。

「初段をカウンターヒットさせれば、即死になりませんか?」

 あー、確かに…。
 素の状態で17000オーバーですから、カウンターなら死ぬかもしれませんね。
 よし!
 では、さっそく検証してみるか!


土エルザ

バッチリ死にましたw
 
 あら簡単。
 これは、友人のアドバイスに感謝ですね。
 見栄えも良くなりましたので、前のコンボはボツにして、こちらを採用することにします。

 では、改めてレシピも書いておきましょう。

「エルザ:土」
セキュリス→大土神 大祓詞→レクイエム


 受身不能を利用した大道芸+即死コンボでした。
 そんなエルザのコンボですが、受身不能技を使えばいいのですから、他のキャラでも応用がききます。
 というわけで、今日、新規に紹介するコンボは、こちら↓

アンジェリア 愛
「アンジェリア:愛」
乙女心は不安定なの!→イリオススフェラ→E最大タメ

 アンジェの即死コンボです。

 あまり知られてはいませんが、クリティカルハート技である「乙女心は不安定なの!」。
 こちらは、受身不能技です。
 そのため、「乙女心は不安定なの!」ヒット中に、愛のアルカナブレイズをあてることで、受身不能を継続できます。
 また、初段をカウンターヒットさせているので、2ヒットの時点でほぼ体力はゼロ。
 落下してきた相手に、最大タメのE攻撃で追撃したら、そこでKOしました。
 本当は、いろいろエリアルとか使ってKOさせたかったけど…。
 補正が強すぎるのでこの構成になりました。
 あと少し欲張れたら、4ゲージコンボの完成だったんですが…。
 そこだけは心残りでした。
 

 コンボ紹介は、以上です。

 それにしても、ここに来てエルザとアンジェで即死コンボとは景気がいいですね。
 この調子で追加していきたいところですが、受身不能を利用したコンボとなると、あと該当するのは…。
 フィオナとメイファンかな。
 ただ、メイファンはすでに収録済みだし、フィオナは無理に撮らなくても~という感じ。
 見栄えが悪ければ、ボツかな。
 まぁ、また時間があったら、あれこれ試してみたいと思います。
 

 では、コンボも紹介できたところで、今日はここでお開きですね。
 明日は仕事も休みですが、とあるイベントに参加するためお出かけ予定。
 詳細は、明日のブログで書きたいと思います。
 

 それでは。
    22:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop