FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.05.31[月] 灰羽連盟にまた会える

 今日のブログは、雑記です。
 
 みなさんは、灰羽連盟という作品をご存知でしょうか?
 「はいばねれんめい」と読みます。
 2002年に放送されたアニメなんですが…。
 そっか。
 もう8年前にもなるんですね。

灰羽連盟DVD

 とっても大好きな作品で、今でも心に残っています。
 これまでの人生で見てきたアニメの中でも、トップクラスですね。
 灰羽を超える作品って、なかなか無いと思う……って、アホか。
 他の作品と比較すること自体、ナンセンスだ。
 そのくらい好き。

7月22日発売予定

 ホッパーが灰羽信者だということは把握したけど、なんで8年前の作品を、今頃持ち出したん?

 というと、なんとこの灰羽連盟…。
 ブルーレイボックスになって帰ってくるんです!
 ↑の画像は、アマゾンでの予約画面
 
 発売日は7月22日。
 まさか、8年後の2010年になって、再び灰羽と出会えるなんて…!
 
 プロデューサーのブログを読むと、ブルーレイ化にあたっての話がいろいろ書かれています。
 ただのアップコンバートと思いきや、いろいろ苦労されてるようで。
 どんな仕上がりになっているのか、本当に楽しみです。

安倍吉俊さんの同人誌

 そんなニュースを受けて、僕の中で灰羽熱が再発火。
 ↑こちらは、作品の元になった同人誌。
 こちらが発行された当時、2冊しか入手できなかったんですが、高まった灰羽熱は過熱する一方なので、友人も巻き込んで探しまくりました。
 結果、残り2冊も入手!

2002年か

 8年前の同人誌なのに、よく発見できたな…。
 ネットは偉大です。
 
灰羽の壁紙

 そんな灰羽連盟。
 勢い余って、第一話を再生させてみたんですが…。
 やっぱ名作は色あせないな~。
 思い出って美化されるものだから、今見直したら感動はないかも…と不安でしたが、全然そんなことはなかったです。
 この作品が、ブルーレイ…。
 製作にGOサインを出してくれたスタッフの方々には、いくら感謝しても足りないくらいです。
 7月の発売を、今から心待ちにしたいと思います。

 
 てなところで、今日のブログはここまで。
 本当に雑記でしたねw
 まぁ、たまにはこんなブログもいいでしょう。
 
 それでは、また明日! 
 
    23:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop