FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.05.18[火] ゼニアは引き続き収録中

 さて!
 先週末はアイマス三昧な日々を送ってましたので、そろそろアルカナ3も再開しないと。
 というわけで、今日はがっつりプレイしてました。
 エルザとゼニアで、ちょっと気になるパーツがあったので、あれこれ調査開始。
 が…。
 あんまり成果は得られず終了(泣

 一応、調べ物の過程でコンボも撮ったので、今日はそちらを紹介するとします。

エルザ アルカナなし
「エルザ:アルカナなし」
サンクトゥス(C)→キリエ(B)で弾く→(サンクトゥスヒット)→サンクトゥス(B)→ベネディクトゥス→ランケオラ→追加攻撃→A・B→ランケオラ

 前作で収録したコンボを、アルカナ3でも再現してみました。
 瓶を弾く→瓶を投げる→時間差で2ヒット→聖書を読んで破裂→ランケオラ→追加攻撃→もう一度ランケオラ、という流れ。
 相手からやや離れた位置に立つことで、瓶からの聖書がつながったり、ランケオラで追撃できたりと、変わった目押しを作れます。
 シンプルですけど、エルザの持つ必殺技の個性が、よく出てると思います。

ゼニア魔
「ゼニア:魔」
対空 金色のイディナローク(カウンター)→(6ホーミング)→ミルワール→JE→戦火に響くタルチオーク→(EF)→エグゼキュスィオン→下B

 こちらも、前作で収録したコンボを再現したもの。
 開幕をカウンターにしただけで、あとの流れは同じですね。
 対空パイルを当てた後、壁に激突する前に移動すると、相手がすっごい勢いで飛んでいく現象を利用しています。
 ミルワールで入れ替えて、ジャンプEで叩きつけ。
 地面に落ちる前にタルチオークで追撃し、そのまま魔ABでキャッチしました。
 わずか6ヒットですけど、ダメージは2万を超えます。


 本日、収録したコンボは以上です。
 これ以外に、ゼニアで顎獣のガイストを使ったコンボを考えてましたが…。

ABがつながらないとは…

 あと少しのところで、行き詰まってしまいました…。
 いいところで、立ちはだかる補正の壁…。
 このコンボはお蔵入りにはしたくないので、明日以降、リベンジしてみます。
 うまく形になるといいなー。


 と、コンボに想いをはせていたら、そろそろ「けいおん!!」の放送時間がせまってきました。
 おっと、コンボ撮ってる場合じゃないな。
 テレビの前で正座しなきゃ。

 それでは、今日はこの辺で~。
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop