FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.15[月] コンボ収録終了……のハズ

 テレビをつけながらメルブラってたら…。

軍艦島

 軍艦島を特集してたので、思わずガン見。
 僕って、こういう”廃墟”が大好きなんですよ。
 軍艦島は、いつか行ってみたい、あこがれの場所ですね。
 
 
 そんな歴史の遺産に想いをはせつつ、コンボ撮り。
 今日の収録で、青子のコンボは終わりましたので、さっそくご紹介します。

追加コンボ
「青子 クレセント」
フローティング・スターマイン設置(421Bと214A)→BEブロウニング・スターマイン(B)→追加入力1→追加入力2→(スターマイン破裂)→蹴り飛ばすわよー(B)→追加技→2段BEJC→3段ジャンプ→レイニング・スターマイン(B)→EX空中フローティング・スターマイン→4C→リピート・マジック→3C→JB→2段JB・JC→3段JB・JC→空中投げ

 クレセントをもうひとつだけ増やそうと思い、追加で撮りました。
 入れたかったパーツは、最大まで溜めたブロウニング・スターマイン(B)からの追撃と、レイニング・スターマインをリピート・マジックで投影するところ。
 他のコンボと被っているパーツもあるので、ちょっとまとまりが弱い感じもしますが…。
 勢いで見られると思うので大丈夫でしょう。

AADからの追撃
「青子 フルムーン」
(強制開放)→AC/マジックドロウ(B)カウンター→AC/マジックドロウ(A)→EX AC/マジックドロウ→AC/マジックドロウ(A)→スヴィア・ブレイク・スライダー→下C・3C→JB・JC→2段JB・JC→空中投げ

 AADである、スヴィア・ブレイク・スライダーを使いたかっただけです。
 この技、好きなのでw
 あと、AADから追撃できるキャラは珍しいので、そういう意味でも採用しました。

セルフアーク
「青子 フルムーン」
(レン、セントエルモ設置)→(強制開放)→EXアーティラリ・スターマイン設置→C(カウンター)→空中ダッシュJC→B・3C→AC/マジックドロウ(B)発射→(スターマイン破裂)→逆行運河・創世光年

 フルムーンのレンが持つ「セントエルモ」。
 この技に、青子のAC/マジックドロウをぶつけると、反射して返ってきます。
 それをシールドして、ラストアーク発動。
 自分の飛び道具を、自分でシールドして、自分でラストアーク。
 セルフサービスですねw
 AAらしさを感じるコンボでした。


 はい、これでコンボは以上!
 つまり!
 今日で、全30キャラのコンボを撮り終りましたー!!

 おつかれさまーーーっ!

 …まぁ、けど。
 映像編集の段階で、追加コンボを入れたり、撮り直ししたりすることが多々あるので、厳密には終わってないでしょうね…(汗
 とはいえ、大きな山場は越えたのは確かです。
 あとは、猫アルクと青子のコンボムービーをアップすれば、WEBでの配信もひと段落。
 その後、サンクリに向けてマスターアップ作業に入りますが、あとはパソコンに向かってカチカチやることばかり。
 コントローラーと格闘する日々からは、開放されました!

 それにしても、8月から収録を開始したから、約7ヶ月か~。
 長かったですけど、不思議とモチベは下がりませんでしたね。
 やっぱり、メルブラAAのデキがとにかく素晴らしい、というのが一番の要因。
 やればやるほど面白さが伝わってきて、どのキャラも新鮮な気持ちで挑めました。
 製作されたスタッフのみなさんには、あらためて感謝の言葉を送りたいです。
 ありがとうございました。
 
 
 さて、こうしてコンボは終わりましたが、もう夜中ですので、映像編集はまた明日ですね。
 猫アルクと青子のコンボムービーは、明日か明後日には公開できると思いますので、どうぞお楽しみに!
 
 それでは、また。
    23:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop