FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.14[日] ソラヲト響く、ピザの砦

ピッツァ

 今日は友人が遊びにきたので、昼食にピザを注文。

ソラヲトキャンペーン
 
 今、ピザハットでは、アニメ「ソラノヲト」とのタイアップをやってますので、それに応募したかったのが一番の理由。
 当たるといいなー。
 それはそうと、「ソラノヲト」を「ソラヲト」と略すと、「そらのおとしもの」のことかと勘違いされるのは、何とかしたい。
 
 
 そんなこんなで腹もふくれたので、あとはコンボ撮り。
 青子先生のコンボも、大詰めです。

投影コンボ
「青子 クレセントムーン」
(スヴィア・ブレイク発動済み)→コントロール・スターマイン設置→BEJC→EX空中フローティング・スターマイン→BE6A→リピート・マジック→4C→蹴り飛ばすわよー(B)→追加技→2段BEJC→3段JB・JC→空中 蹴り飛ばすわよー(A)→(スターマイン破裂)→BE6A→リピート・マジック→3C→JC→2段JB・JC→3段JB・JC→EXレイニング・スターマイン

 こちらのコンボムービーを参考にしました。
 リピート・マジックを使った、AAからの新コンボです。
 リピート・マジックとは、直前に出したビーム系の必殺技を投影して、発射させる特殊な技。
 ここでは、アークドライブであるスヴィア・ブレイクを、コンボ開始前にあらかじめ発射しておきます。
 そして、コンボスタート。
 相手が、BE6Aで壁にふっとんでいる間に、リピート・マジック発動。
 事前に発射した場所と同じところから、スヴィア・ブレイクが放たれます。
 見た目には、何もない空間から、突然ビームが放出されるので、バグかと思う人もいるかもしれませんねw
 このリピードマジックを2回使ったコンボです。

地上コンボにこだわりました
「青子 ハーフムーン」
フローティング・スターマイン設置(421B)→JB・JC→2段JB・JC→空中ダッシュJA・JB→下A・B・C→DC/マジックドロウ→EXブロウニング・スターボウ→(スターマイン破裂)→JC→空中ダッシュJA・JB→A・6A・6A・3C→JA・JB・JC→2段JA・JB・JC→空中投げ

 前半は、ジャンプ攻撃を地上の相手にくらわる、デカキャラ限定のつなぎ。
 地上に降りた後は、DC/マジックドロウをキャンセルして、EXブロウニング・スターボウへ。
 発生の遅いスターボウですが、マジックドロウのスパキャンからなら連続ヒットしてくれます。
 ヒット後は青子が先に動けますが、さすがに飛び込みまでは間に合いません。
 そこで、事前に設置しておいたスターマインを、ここで破裂。
 見事、ジャンプ攻撃をつなぐことができました。
 着地後は、123で浮かせて、エリアルにもっていきました。

パワーウェイブコンボ
「青子 ハーフムーン」
フローティング・スターマイン設置(421B)→(レン、フレイムスノウ放つ)→(ブロウニング・スターボウで跳ね返す)→フレイムスノウ ヒット→DC/マジックドロウ(A)→DC/マジックドロウ(B)→EXDC/マジックドロウ→(スターマイン設置)→EX空中フローティング・スターマイン→BE4C→レイニング・スターマイン

 ブロウニング・スターボウには、飛び道具を跳ね返す効果があります。
 そのパーツをやってなかったので、ここで使いました。
 フルムーンのレンがもつ、EXフレイムスノウを反射。
 その間に、ハーフムーンだけが持つDC/マジックドロウを、A→B→EXの順番で連続ヒットさせました。
 相手が浮き上がったところに、事前に設置しておいたスターマインがヒット。
 さらに浮き上がるので、その間にEXスターマインをくらわせます。
 そこからエリアルでも良かったんですが、あえてBE4Cで追撃し、ダウンしたところにレイニング・スターマインをあびせて終わりにしました。

スラループ
「青子 フルムーン」
投げ→{A・下C→青子フロアスイープ(B)}×2→{A・下C→青子フロアスイープ(A)}×2→A・下C・3C→JC→2段JC→EX空中フローティング・スターマイン→ブレイジング・スターマイン(A)→JA・JC→2段JB・JC→EX空中 青子ムーンサルト

 こちらのコンボムービーを参考にしました。
 猫限定の、青子フロアスイープを用いたループです。
 持続部分を当てることで、立ちAが間に合い、ループできます。
 だんだんと浮きが低くなってくるので、最初の2ループはB、後半の2ループはAと使い分けました。
 

 今日の成果は、以上です。
 青子先生も、気が付けばクレセントからハーフに行き、最後のフルムーンに突入。
 いよいよ収録にも、終わりが見えてきましたね。
 何を撮りたいかのプランは考えてあるので、あとは実行あるのみ。
 早ければ、明日にも収録完了…か。
 最後まで気を引き締めて、挑みたいと思います。
 
 それでは、今日はここまでです。
    23:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop