FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.03.04[木] 白い犬、白い猫、白いレン

サンクリ47当選

 最初にお知らせです。

 4月11日開催のサンシャイン・クリエイション47
 こちらに当選しました!
 スペースは、A23ホール J28a『キャノン』。
 
 って、A23ホール?
 あまり馴染みの無い配置ですね。
 よくよく読んでみると、何でも、BやDホールでは別のイベントがあるらしく、今回はAホールのみでの開催になったそうです。
 それにより、300近いサークルが落選…。
 ウチは、うまく当選してくれて助かりました。
 当日の詳細は、また近くなったら告知しますので、もうしばらくお待ちください。

 お知らせは、ここまで。

 
 さて、サンクリも当選したことですし、コンボ撮りも気合いを入れ直してGOです。
 今日から白レンに入りましたので、さっそく撮れたてのコンボを紹介します。

トラント2回
「白レン クレセントムーン」
(青子スターマイン設置)→スノウ・レーヌ→空中スノウ・バレット(A)→下B(2)→A・C(2)→トラント・ドゥ・フェッテ→(相打ち)→(空中受身)→A・下A・B(2)→トラント・ドゥ・フェッテ

 ムートさんのコンボムービーを参考。 
 トラント・ドゥ・フェッテを2回決めたコンボです。
 この技は、ダウン効果と浮かせ効果を交互に繰り返しながら上昇します。
 そのため、浮かせ効果の時に相打ちすると、相手は「ぽーん」と浮き上がってからダウン。
 その間に受身をとれば、ダウンした相手に追撃が間に合います。
 そこから2回目のトラント・ドゥ・フェッテを決めました。
 ロック技なので、ダウン追い討ちでもフルヒットしてくれます。

ダウン相手にウタカタ
「白レン ハーフムーン」
BEフルール・フリーズ・クルールーA→空中ダッシュJ2C→4B・下C→A・下C→ウタカタ→JA・JB・JC→空中投げ→(ウタカタヒット)→A・6A・6A・4B→JA・JB・JC・J2C→2段JB・JC・J2C→空中投げ

 こちらも、ムートさんのコンボムービーを参考にしました。
 ダウンした相手にウタカタをヒット。
 その間に空中投げをするのですが、ダウンした相手を投げるには一定の高さが必要なので、ウタカタヒット後、少し待つのがポイントです。
 投げた後は、残っていたウタカタが再びヒット。
 空中投げしたことでダウン判定も消えるため、相手は通常通り浮き上がり、エリアルにもっていけます。
 最後は、また空中投げで閉めました。
 なお、このコンボは最終的に72ヒットになりました。
 もちろん、狙いましたよ。
 くっ。


 
 コンボ紹介は以上です。
 白レンはクセが強くて、なかなか懐いてくれませんが、うまく手懐けて収録を進めていきたいですね。
 もう3月。
 サンクリまであっという間ですので、急ぎましょう。
 
 それでは、引き続き収録に戻りますので、今日のブログはここまでです。
    23:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop