FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.01.27[水] 心に響く、貴音の花

 オバマ解禁

 じゃかじゃかじゃん!

 というわけで、今日は月に一度の「アイマスSP」カタログ配信日。
 ダウンロードコンテンツという名の摂取の時間です。
 カタログも、ついに12月号目に突入~。
 今回、落としてきた衣装は、こちら↓

ゴシック

 「パンキッシュゴシック」

 アイマスL4Uでも絶大なインパクトを与えた、伝説の衣装です。
 特に春香にとっては、閣下の正式衣装としてファンの間で定着するほどの人気。
 キャラごとに衣装がまったく違うのも斬新でしたねー。

アナザー水着
 
 あと、「アナザーグラビアミズギ」が無料で配信されてましたので、こちらもダウンロードしてきました。
 真冬に水着とは、アイドルも大変ですね。

パンキッシュゴシック

 そして、こちらがパンキッシュゴシックを着た、響と貴音。
 他のキャラと同様、衣装はまったく別のものが用意されています。
 前回のホーリナイトドレスが色違いでしたので、今回はどうかなーと不安でしたが、ちゃんと差別化してくれました。
 スタッフGJ!

オーバーマスター

 そして、楽曲では、ついに「オーバーマスター」が解禁。
 765プロ側のオバマがようやく聞けますね。
 
 そういえば、このオバマの歌詞に秘密があるのを覚えてますか?
 アイマスSP稼動あたりで話題になったんですけど、昔のことだから知らない人もいるかも。
 というわけで、ここでオバマ豆知識を披露。

「一番の歌詞」
優しさ欲しいと思ってる やっぱアンタには高嶺の花ね
心(ここ)に響き渡らなくちゃ 意味が無いのよ!

 この部分。

欲しい→星井
高嶺→貴音
響き→響
 
 こんな感じに、元961プロの3人の名前が隠れています。
 次は、こちら。

「二番の歌詞」
愛してると言われると まっすぐ過ぎて反吐(ヘド)が出るものね 
最初から狙うランク 高すぎるのよ

 この部分。
 歌詞を縦に並べ替えます。

愛してると言われると
まっすぐ過ぎて反吐(ヘド)が出るものね
最初から狙うランク
高すぎるのよ

 そして、左の箇所を縦読みすると…。
 「愛 まっすぐ 最初 高すぎ」→「愛 まっす 最 高」→「アイマス最高」
 となります。
 信じるか信じないかは、あなた次第です(=´ー`)ノ



 そしてそして、今回もあります。
 最近、暴走っぷりが加速している「アイドラ」
 今回は、美希・響・貴音の3人がメイン。
 内容はといいますと…。

ちょっとこれから一夫多妻OKな国に行ってくる

 3人に結婚をせまられるお話。
 
 日本は重婚禁止だというのに、まっこう勝負かい!
 アイマスは、ついに刑法にまで影響をおよぼしたご様子。
 というか、美希とか14歳なんだが…。

フォローしたつもりか
 
 あ、ちゃんとフォローしてあった。
 あんまりフォローになってない気もするが、きっとこのお話では美希は16歳なんでしょう。

青少年w

 肝心のプロデューサーは、目が覚めたらこんな状態になってたものだから、まったく状況を把握できていない様子。
 それを尻目に、3人の血気盛んな娘たちは、あの手この手でアピール合戦。
 一応、重婚は禁止ということだけは理解しているみたいだな。
 
3択で一生の運命が

響「それじゃあ、じゃんけんで勝負しろ! 3回勝負で勝った方が、結婚だぞ」

 ほぅ…。
 結婚なんて一大イベントを、3択で決めるストレートさは評価するよ。
 そして、3回勝負にして保険をかけてるあたり、ある意味冷静ともいえる。
 そんな、頭の悪い熱弁をありがとう、響。
 とりあえず、じゃんけんは死亡フラグだから止めておけな。
 ぬーぬー的な意味で。

HOW TO 誘惑
 
 そして、貴音もご覧の有様。
 この手の話題に疎いのは事実だが、それが逆に武器になっているあたり、あなどれないな…。

結婚オーディション

 このままでは埒が明かないので、結婚相手をオーディションで決めることに。
 おー、なんだかアイマスっぽいですねー。
 男としては最低の提案だと思うが…。

 それでは、ここからは各キャラの結婚アピールをご覧ください。

一人称が私…だと

 トップバッターは、響。
 まず一人称を、「自分」から「私」に変えた時点で昇天するプロデューサーもいるだろう。
 いつもは強気な私だけど、それは寂しさの裏返し。
 それをあなたで埋めてほしい…とか、言っちゃってもー!
 この破壊力は、すごいな。
 可愛いを通り越して、殺人兵器になってるぞ。
 大丈夫か、この国。

おしえてハニー

 お次は、美希。
 他にテンプレは無いのかと突っ込みたくなるくらい、予想通りのアピール。
 自分の特技を理解してるのはいいんだけど…ね。
 せまる美希に歯止めがかからなくなってきたあたりで、貴音が乱入。
 美希は強制ログアウト。

 そして、ラストは貴音のアピールなんだが…。
 あのマジメな性格だから、どんなアピールでくるのかまったく想像がつかないな。
 きっと、明後日の方向にいってるんでしょう。

しゃんぷぅ

貴音「以前、殿方は『しゃんぷう』の香りを好むと、耳に致しました」

 ………。
 ……。
 …。
 えっ!?
 い、い、今…。
 今、貴音は何と言った?
 しゃんぷう?
 つまり、シャンプーと言ったのか?
 
大量破壊兵器

貴音「私の『しゃんぷう』の香り、あなた様のお気に召すと良いのですが…」

 ウオオオ!!そう来たか!
 やべぇ、これはやばい!
 このシナリオ書いたやつだれだよ!
 今すぐ連れて来い!
 土下座してお礼言うから!
 くそぉぉおおお、これは不意打ちだよぉ。
 ジャブを打ってくると思って警戒したら、後ろからレイジングストームをくらったような衝撃。
 僕が…。
 僕が、シャンプーの香りに弱い属性をよくぞ見抜いた。
 恥ずかしくて身内にも話したことの無い弱点だったのに…。
 
俺もやばい

 髪型から息づく女性らしさ。
 3サイズは「90-62-92」と、とてもグラマラスなボディである。
 特にフェンダーのふくよかな曲線は、女性ならではの官能的なデザインを感じさせる。
 そのデザインディテールはインテリアにも共通しており、結婚への欲求が高まるのが男の性というもの。
 ひとたびアクセルを踏み込めば、貴音はその気持ちに応えるべく、爽快な加速感や刺激的な排気音でドライバーを満たしてくれる。
 そのようなスポーティな愉しみ方をしながらも、上品な質感を持つ古風な話し方という贅沢な感覚が、さらに魅力を後押しする。
 男性顔負けな気丈さを持ちつつも、時に弱さも感じさせるあたり、ステージを降りればそこにいるのは17歳の少女。
 ガラスの靴を無くした姫は、今、あなたの迎えを待っている…。

運命の選択
 
 そんなオーディションの末に待っているのは、運命の3択!
 けど、僕の中ではもう1択さ!
 シャンプーはやばいんだって!
 な、解るだろ!?

オワタ
    23:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop