FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.01.26[火] このデーターよ、君に届け

 メルブラAAのコンボ編集は、無事に終了。
 動画ファイルは、8.7ギガになりました。
 けっこうな容量です。
 その動画ファイルを、友人がDVD用にエンコードしてくれるというので、ハードディスクに入れて持って行きました。
 が!
 
パソコンにハードディスクをさす→認識しない→別のUSB→認識しない→再起動→認識しない

 このあたりで、友人の顔から笑顔が消える…。
 部屋に暗雲が立ち込め始めた頃、友人から一言。
「ハードディスクが飛んだんじゃない?」
 聞こえない。
 
 最終手段として、別のパソコンを用意。
 ダンボールからディスプレイを出したり、袋からケーブル出したりと、ちょっとした力作業に。
「今日の一日分の仕事より動いてるよ」
 普段、どんだけパッシブなんだよ。

 ある程度セッティングが終わったところで、問題発生。
「ディスプレイのケーブルが無いな…」
 ありそうなところを捜索。
 普段、使わないから手の届くところにはないだろうけど…。
「あ、あったよ」
 って、なんでベッドの下から出てくるんだよ!
 これがアドベンチャーゲームならプレイヤー切れてるぞ!
「市長の銅像からバッテリーよりマシ」
 バイオ3ですね、わかります。

 新しく用意したパソコンにハードディスクをさしてみる。
 ピコン。
 あ、普通に認識してるじゃん。
「なんでだよ!」
 これだからパソコンって難しい。
 
 とまぁ、いろいろあったけど、なんとかデーターを渡すことができました。
 ミッションコンプ。
 僕自身は、ほぼ見てただけだったけど、きっと僕はがんばった。
 エンコード作業、よろしくお願いしますm(_ _)m


 さて、大きな山場はこえたので、僕の方はとりあえずひと段落。
 ずっとメルブラ三昧でしたので、今日くらいは別のことをやろうか。
 というわけで、

君に届け2

 今日は、こちらを鑑賞するとします。
 『君に届け』DVD2巻です。
 明日発売ですが、アマゾンががんばってくれました。

 実写映画化が決定とか、誰得か解らない動きを見せてる「君に届け」。
 あえてテレビ放送版は見てませんので、DVDの発売が楽しみでした。

うっす

 ちなみに、このDVD。
 特典用の箱があるので大きめですが、外せばこんなに薄い。
 収納スペースが小さくて済むのは嬉しいですね。

ちび爽子マスコット

 前回同様、特典は「ちび爽子マスコット」。
 表情が笑えますw
 ちなみに、3巻にも付くところを見ると、毎回恒例っぽい流れ。
 最終的に、かなりカオスな光景になりそうです…w

 
 そんな「君に届け」。
 さっそく再生!
 と、いきたいので、今日のブログはこの辺で終了にします。
 爽子のがんばりに勇気をもらいつつ、僕もがんばろう。
 それでは!
    22:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop