FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.01.16[土] メカ翡翠→待機モードへ移行

お気をつけて
 「お気をつけて」

 さて、翡翠とメカ翡翠のコンボ収録を続けてきてたわけですが、今日の収録でひと段落しました。
 どちらのメイドも撮ってて楽しかった!
 恒例のコンボムービーは、明日にも公開できると思いますので、お楽しみに。

 では、今日のブログでは、最後に撮ったメカ翡翠のフルムーンをご紹介。

アンバーC
「メカ翡翠 フルムーン」
アンバージャンク各種(C)→BEJC→下A→Bスイープ(アサルト)→(アンバーヒット)→JB・JC→2段JC→空中投げ→(アンバーヒット)

 アンバージャンクのCは、電撃を3回放出します。
 それを利用し、技と技の間をフォロー。
 3回目の電撃は、空中投げで掴み落としている最中にヒットしています。
 あと、志貴みたく、BEJCの叩きつけから下Aで拾っているところも、地味に見所です。

実はオリジナル限定
「メカ翡翠 フルムーン」
(翡翠、椅子放つ)→{C→下A}×4→C・6C→一撃・鉄球→BE下C・6C→デリート(ロケラン)
「オリジナル限定」

 立ちCヒット後は有利なので、目押しで下Aがつながります。
 そこから、再び立ちCにつないでループ。
 普通にやると間合いが開いてつながりませんので、翡翠のB椅子を使って、押してもらいました。
 レンの白猫よりも、翡翠の方がループも多くできます。
 ただし、これはオリジナル限定。
 アーケード版は、立ちCの根元に攻撃判定がないため、スカってしまいます。
 要注意。

ラストアークコンボ
「メカ翡翠 フルムーン」
(青子スターマイン設置)→アンバージャンク各種(B)設置→BEJC→C→EXフィンガーブリット→(爆弾ヒット)→一撃・鉄球→サタデーナイトフォーエバー

 ラストアークコンボです。
 爆弾を設置し、EXフィンガー後にヒットするよう時間調整。
 浮き上がったところに鉄球をぶち込むんですが、普通に撃つと真下を通過してしまいますので、レバーを後ろに入れて軌道を少し変化させるのがポイント。
 着弾後は、相手は強制ダウンするので、その間にスターマインをシールドしてラストアーク発動。 
 地面にバウンドしたところを拾うので、フルヒットしてくれます。
 威力も高いコンボでした。


 コンボ紹介は以上です。
 これでメカ翡翠は終了。
 クレセント3つ、ハーフ2つ、フル3つ。
 合計8個。
 必殺技が豊富なキャラは、やれることが多くていいですねー。
 いいメンテでした。
 
 さてさて。
 最初にも書きましたが、翡翠とメカ翡翠が終わったので、ひとつのコンボムービーにしたいと思います。
 どれも見所のあるコンボばかりですので、どうぞお楽しみに!
 順調にいけば、明日には公開できると思いますので。

 それでは、今から編集作業に入ります。
 また明日ー。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop