FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2010.01.12[火] 翡翠への奉仕終了

 昨日~今日と、翡翠と一緒にご奉仕推奨。
 昔からポテンシャルの高いメイドでしたが、AAになってさらに開花した感じ。
 コンボを撮ってて、本当に楽しかったです。
 楽しすぎて、もう収録が終わっちゃいましたw

 では、一気に紹介していきます。

おたまコンボ
「翡翠 クレセント」
(レン白猫放つ)→空中おたまは頑丈です(A)→A・B・C(1)→空中おたまは頑丈です(A)→A→EX失礼します→BEJC→空中おたまは頑丈です(B)→A・下C→おたまは頑丈です(A)→追加技(A)

 空中版の「おたまは頑丈です」。
 うまく当てれば、そのまま地上技へとつなげられます。
 これを3回やりました。
 ヒットバックを白猫を使って押さえたり、EX失礼しますからBEジャンプCにつないだりと、おたまへどう繋ぐかも考えながら組み立てました。

ラストアークコンボ
「翡翠 クレセント」
(青子スターマイン設置)→(強制開放)→超がんばりました→翡翠三段クッキング→(弁当ヒット)→EX危ないですよ→偽固有結界・ぐるぐる翡翠ワールド

 ラストアークコンボです。
 青子のスターマインを利用しましたが、シールド前に破裂してしまったり、ゲージが途中で無くなってしまったりと、かなり難航しました。
 いろいろ思案した結果、ゲージ溜め用のスターマインと、ラストアーク用のスターマインの2個を用意。
 おかげで、コンボ開始前から忙しいコンボになりましたw
 流れを書くと、EX弁当設置→3段クッキングで吹っ飛ばす→弁当破裂→浮いた相手に飛び道具→スターマインをEXシールド→ラストアーク。
 これだけですが、『EX危ないですよ』で投げる飛び道具は、完全ランダム。
 ラストアークにつながるには、運も必要でした。
 もちろん、一発撮りなわけないので、成功するまでひたすら繰り返し…。
 この忍耐もメイドの仕事さ。

123コンボ
「翡翠 ハーフムーン」
空中バックダッシュJ6B→空中ダッシュJC→B・C(1)・Aスカす・6A・6A→下C・Aスカす・6A・6A→BEJC・JA・JB→(着地)→JA・JB・JC→2段JA・JB・JC→空中投げ

 J6Bは、一定時間後に攻撃判定が出現する、アルカナのドロシーっぽい技。
 こういう技は大好きなので、さっそく使わせてもらいました。
 ジャンプ攻撃後は、オーソドックスなハーフコンボ。
 123を2回組み込み、BEJCで叩き付けた相手をリバースビートで拾い直す流れ。
 先ほどのクレセントと比べると、おとなしいコンボかと。

叩きつけから埃
「翡翠 ハーフムーン」
(レン黒猫放つ)→がんばりました(B)設置→J6B→(着地)→J2C→下A・B→(弁当ヒット)シールドカウンター→EX失礼します→BEJC→(埃ヒット)→2段BEJC→(埃ヒット)→JB・JC→2段JB・JC→空中投げ

 弁当爆弾で浮いた相手に、遅れてきた黒猫をシールドして、シールドカウンターで追撃。
 相手が空の旅を楽しんでいる間に、EX失礼しますを発動。
 落下した相手が埃にあたったところに、BEJCで追撃。
 叩き付けたところに再び埃があたるので、2段ジャンプからもう一度BEJC。
 つまり、埃→叩きつけ→埃→叩きつけ→埃。
 という流れ。
 スピーディなコンボに仕上がったと思います。

猫殺し
「翡翠 フルムーン」
(ネコカオス浮遊)→EX危ないですよ(カウンター)→BE C(3)→EX天井に危険です→EX天井に危険です→天井に危険です(A)→JB・JC→2段JB・JC

 したらばにて、EX天井のダメージがやばい的なコメントが。
 確かに、単発で2500ダメージはすごいですね。
 さらにEX危ないですよカウンター始動にすると、赤主秋葉に9000~10000くらいいくそうな。
 これを読んでて、ふと考えました。
 ネコカオス相手ならもっといくのでは?
 けど、ネコカオスは身長が低いため、EX危ないですよがあたりません。
 ふむ…。
 なら浮遊バグを利用すれば万事解決じゃね?
 と、試してみたところ、あっさり即死しました(汗
 といっても、仕込みが必要なので、エセ即死ですけどw
 コンボも、別に難しいことはしていません。
 壺やらハシゴのダメージがすさまじいだけです。
 さすが遠野家ですね。
 いい家具を使ってます。
 あなたを即死です。
 

 コンボは以上です。
 昨日のコンボも含めると、クレセント3つ、ハーフ2つ、フル1つ。
 数は6個とノーマルですが、中身はどれも濃いコンボがそろったと思います。
 翡翠、ご苦労様。
 
 さて、明日からは翡翠つながりでメカ翡翠かな。
 翡翠メカムーンスタイル。
 引き続き、研究を続けていきます。

 それでは。
    23:06  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop