FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.12.10[木] 編集の合間なので物欲消化で場つなぎ

秋葉コンボ編集中

 秋葉のコンボ集は、現在進行形で編集中。
 今日はちょっと完成まではたどり着けそうにないので、購入物紹介で場つなぎします。

今週の成果

 これが今日の購入物。
 REX1月号空の境界DVDCOD MW2の3アイテム。
 なんか、サンタを式と兵士が見上げてますw
 
 COD MW2は、正確に言うと『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』のこと。
 前作のCOD4が面白かったので、今回も楽しみにしてました。
 が!
 海外からの移植作品にも関わらず、セリフは全て日本語
 そうです。
 移植にあたって、わざわざスクエニが吹き替えてくれやがったんです。
 もちろん、オプションで「英語+日本語字幕」に切り替える設定もありません。
 日本語オンリー。
 登場人物が全員外国人で、セリフは全部日本語。
 なに、この木曜洋画劇場…。
 詳しくは、こちらをご参照
 
 そんな評判のCOD MW2をどうして買ったんだって?
 そりゃあんた。
 僕は、英語なんてさっぱり解らないからですよ。
 えぇ、テストなんかやらせた日には、小学生にも敗北する自信ありますよ。
 学生の時、英語の先生に「お前は一生日本から出るな」と言われたくらいですし。
 お墨付きです。
 
 そんなわけなので、どんなにダサくなってても、翻訳が間違っていても、民間人撃った瞬間にゲームオーバーになっても、日本語版を買う選択肢しかなかったんですよ。
 しょうがないです。
 まぁ、けど…。
 一番の問題は、プレイする暇なんて無い、ってことですけどね!
 COD MW2終了。

誰得

 お次は、空の境界
 この「殺人考察(後)」の発売によって、DVDもついに完結です!
 約2年。
 長かったなー。
 そんな記念すべき最後のDVDの特典が…。
 このサンタでした。
 ゲーマーズの特典だけど、本編とのギャップが酷すぎるw
 キャラ的に、こんな格好なんか絶対してくれないだろ!
 どんだけ機嫌いいんだよw

 まぁ、ともかく完結お疲れ様でした、と。

虎特典

 最後は、REX1月号
 とらのあなで購入したら、このカードがついてきました。
 表紙と同じですね。

ミンゴス日記

 お目当ては、アイマスとミンゴス。
 へー、この人が「キミはメロディ」などの楽曲を手掛けた内田さんですか。
 初の顔出しだそうで。
 けど、僕はミンゴスの足に釘付けで、内田さんどころじゃなかったよ。
 ごめんねウッチー。

プレゼント

 アイマス漫画の方はネタバレになるので、伏せるとして…。
 こちらをピックアップ。
 今月号のプレゼントですけど、直筆のテレホンカードが当たるそうです。
 おー、ミンゴスもあるのか!
 各1名と狭き門ですけど、これは申し込むしかあるまい。
 今年最後の運試しかな。
 やってやるぜ!


 と、無駄に意気込んだところで、今日のブログもここまで。
 引き続き、コンボ集の編集作業に入るとします。
 明日には公開できるかなー。
 がんばってみます。
 
 それではー。
    23:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop