FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.11.28[土] ゲマズに絶望しつつも購入

週刊トロステ

 週刊トロステの超電磁砲特集を鑑賞。
 せっかくPS3を持っているんだから、またには繋ぎませんとね。
 
 そんなネコたちのアニメ特集を見て和んだ後は、ちょっとお出かけ。
 ゲマズ→アニメイト→とらのあなを巡回して帰ってきました。

購入物

 はい、どーんと購入~。
 けど、足りねぇ…。
 足りねぇんだよ!

 本当は、「涼宮ハルヒの憂鬱DVD5.428571」も購入予定だったんだけど、売り切れ…。
 いや、売り切れじゃなくて、そもそも入荷してないんじゃないのか?
 ゲーマーズさーん!
 こっちは全巻購入特典を目当てにしてるんだから、用意してくださいよー!
 いや、そんなに欲しければ予約すればいいだけの話だけど、まさかハルヒが無いとは思わないじゃん。
 たしかにEEの後遺症は大きいけど、それでも1万本は売れてるわけだし…ね。

 まぁ、いいや。
 今度、再入荷が無いのか聞いてみよう。

 では、購入物を順番に紹介していくとします。

P3PST

 ペルソナ3ポータブル、サウンドトラック

 P3Pからの新曲+SP曲を収録したサントラです。
 まだ本編はぜんぜん進んでないので、聞いたことの無い曲も入っているんだろうな…。
 というわけで、これは封印指定。

池田ァー!

 咲-saki-ドラマCD

 第2局が発売。
 1局目をもっていなかったので、一緒に購入。
 今回は、池田が猫になる話などが入ってるそうな。
 池田ァー!

よつばァー!

 よつばと!9巻

 おー、ついに9巻ですか。
 相変わらず安定して読めます。
 この気球の話とか、あずまさんが実際に取材したんでしょうね。
 以前の牧場の時みたく。

シュタゲED

 運命のファルファッラ

 なんかゼニアの技名みたいなタイトルですけど、360の神ゲー「シュタインズゲート」のED曲です。
 OP曲のCDには、面白いアンケートハガキがありましたけど、今回は無し。
 あらら。
 
シュタゲ揃い踏み

 これで、シュタインズゲートは、OPとEDも含め揃いましたね。
 あ、そういえば来年2月にはサントラが出るんだった。
 それも忘れないようにチェック。

ぷちます

 ぷちますコミック1巻

 はい、ついに購入~。
 電撃マ王にて連載中のアイマス4コマ「ぷちます」が、ようやく単行本化!
 アニメイトと虎で購入したので、それぞれ特典カードもゲットー。
 さらに、まんが王でも特典が付くのですが、そちらは友人が確保済み。
 今度、回収するとします。
 ただね…。
 残念なことに、ゲーマーズが売り切れだったんですよ…。
 特典が付くのは全部で4店舗。
 そのうちのひとつが撃沈。
 本当は4冊揃えて、「買いすぎちゃった、テヘっ!」とか、キモイ文章を書きたかったんですが、願いは叶わず…。
 2冊だけじゃネタにもならないじゃんかよー。
 町田ゲーマーズは、ハルヒも置いてなかったし、ちょっと好感度ダウンです。
 再販分にも特典がつくと信じよう…。

電撃マ王

 電撃マ王1月号

 最後は、こちら。
 マ王の1月号です。
 ぷちますと同時発売とあって、こちらでも大プッシュしてきますね。

シール

 こんなシールもついてきました。
 どこかに貼ろうかなー。

プレゼントもぷちます

 読者プレゼントも、ぷちます関係。
 おー、サイン入りとは超レア!
 ダメ元で申し込むとします。

ますたーぶっく

 雑誌とは別に、付録として「ぷちます ますたーぶっ”くっ!”」も付いてきました。
 ちひゃー、がんばりすぎw
 内容は、以前に開催されたぷちますイベントや、若林直美さんへのインタビュー。
 また、現在配信中の「ラジオdeアイマSTAR☆」のインタビューについての記事もありました。
 そういえば、第6回目の放送の時に、「マ王さんが取材に~」みたいなことを話してましたね。

しゅーさんのレポ

 その様子を、しゅーさんがレポ漫画で描いてくれてます。
 へー、ラジオの最後のセリフってアドリブだったんだ…。
 えりりんもアッキーもまやちゃんもラジオ歴は長いですからね。
 お手の物ってことですか。
 さすが。
 
 と、購入物を順番に紹介しているハズが、気が付いたらアイマスワールドにひたってましたw
 まぁ、よくある話。
 ともかく、コミックに雑誌にCDと、いろいろ購入したので、ひとつずつ消化していきませんとね。
 この土日は、それで終わりそうな感じですけど、オタクらしいので良しとしましょう。
 それでは、手始めによつばと!から読むとするか。 
 
 では、今日の更新もここまでです!
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop