FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.11.14[土] マリみてイベントに参加してきました~

マリみて

 ごきげんよう!

 と、キモオタが日常で口にしてはいけないトップ10入りの単語で始まった、今日のブログ。
 今日は、マリア様がみてるのイベントがあるというので行ってきました。
 ちなみにこれは、マリみて4thシーズンDVDを全巻購入した方が参加できるというもの。
 マリみてのイベントは毎年開催されているのですが、僕が参加するのは始めて。
 今日は仕事でしたが、午前中で早退!
 はりきって行ってきました!

東武練馬

 会場のある、東武練馬駅へ到着。
 東武東上線に乗ったのは久しぶりでしたが、途中で「ときわ台」という駅を見かけてニヤニヤ。
 常盤台のエースといえば、レールガン!
 あ、この話はいらなかったですね。

ワーナーマイカル

 このSATY内にある、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋でイベントはおこなわれます。
 また、随分とマリみてとは縁遠い場所で開催されますね。

マイカル入口

 入口に到着。
 ごきげんよう、ブラッド・ピット。
 なぁ…場所はここで本当にあってるのか…?
 ちょっと不安になりつつ、中に入ると…。

完売御礼
 
 完売御礼の文字がw
 まだ開場まで2時間くらいあるというのに、もう食い尽くされた後かw
 どうやら、会場はここで間違ってなかったようですね。

受付

 と、よく見たら受付があるじゃないですか。
 ブラッド・ピットに気をとられて気付かなかったよ。
 ハガキを見せて、入場チケットに交換してもらいました。

チケット

 チケットと一緒に、今回のイベント限定のポストカードももらいました。
 山百合会が映画に行ったシーンらしいですけど、浮きすぎだろw

 無事にチケットも交換できたので、開場まで時間をつぶすことに。
 かるくSATY内をブラブラ。
 へー、1階は食品売場になっているのか。
 って待て!
 どうして店内BGMが「ロッキーのテーマ」なんだよwww
 テンション上がりすぎだろ。
 やっぱ、ワーナー・マイカルがあるせいなのかな~。

 そんなSATYに圧倒されてたら、そろそろ開場時間に。
 さっそく会場に向かいました。
 へー。
 ほんとに映画館のホールを使って、マリみてイベントをやるんだ…。

スタッフ「ただいま、マリ、マリア様がみているイベントの入場を開始しております!」
 
 アナウンスしてくれるのは嬉しいけど、タイトルを噛んだ上に間違ってるからなw

 
 そして、時刻は17:00。
 いよいよ、イベント開始です!

 ↓ここからは、イベント内容を箇条書きします。

・開始前に瞳子ちゃんが注意事項をアナウンス。
 撮影や飲食は禁止~という定番のものから、ステージに駆け上がるのは禁止だとか、スールの授受も禁止とか、最後にはツンデレも禁止とかw
 ネタがきいてます。
・その後、植田佳奈さんと、池澤春菜さんが後ろから登場。
 あまりに静かに登場したので、まわりの参加者も戸惑い気味w
・軽くトーク。
 みんなで「ごきげんよう」とコールしたんですけど、男性連中にそれを強制するのは酷でっせ…。
 実際、声小さかったし(汗
・今回のイベントでは、オーディコメンタリーを公開録音する、とのこと。
 来年に総集編DVDが出るらしく、そのオーディオコメンタリーを録音するそうな。
 ラジオの公開録音は聞いたことありますが、オーディオコメンタリーの公開録音は始めて。
 というか業界初じゃないのか?
 そうこうしてたら、スクリーンには映像が。
 あー、これがあるから映画館での開催になったわけか。
・映像を見ながら、植田佳奈さんと池澤春菜さんがトーク。
 それに合わせて、こちらも突っ込んだり笑ったり。
 これ、知らない人がDVDを見たら、どうしてこんなにガヤ声が入っているのかビックリするかもw
・録音が終わった後は、次のビデオに。
 植田佳奈さんと釘宮理恵さんが、ふたりで「くもりガラスの向こう」を熱唱。
 それに合わせて、特別に編集された映像クリップが流れてました。
 ちなみにこの映像も、来年発売の総集編に収録されるそうです。
・その後は、軽くトークを経てプレゼントコーナー。
 抽選でサイン入りポストカードや、サイン入り台本がもらえます。
 残念ながら、僕はあたらなったけど…。
 最初、N08の座席の人が呼ばれ、M08の人が自分があたったと勘違いするハプニングがあったんですよ。
 ごめんねー、次は当てるからー。
 なんて佳奈さんが話してたら、なんと春菜さんがM08を引き当てた!
 すげぇ確率…。
 マリア様に愛されたな。
・そして、最後は「ごきげんよう」で終了。

 約1時間くらいのイベントでした。
 にしても、マリみてのイベントって始めて参加しましたが…。
 なんか、静かでしたね(汗
 声優さんが登場しても拍手だけで、名前を叫ぶような人はいませんでした。
 マリみてという作品の性格上、変にバカ騒ぎできないってのもあるのでしょうけど…。
 トークは楽しかったけど、参加者と距離があるというか、いまひとつ盛り上がりが足りないイベントでした。
 そこは少し残念だったかな。
 
 今後、マリみてがどんな展開を見せるかは解りませんが、またこういう機会があるのなら参加してみてたいですね。
 昔と比べれて熱は冷めたのは確かですが、僕にとっては思い入れの強い作品ですので。
 
 てなところで、今日のブログはマリみてレポでお送りしました。
 それでは、みなさん。
 ごきげんよう。
    22:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop