FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.11.13[金] ハーフの味はどんな甘さ?

 雨のせいか、今日は何だかいつも以上に寒く感じましたね。
 けど、まだ暖房はつけません。
 この程度の寒さなど、まだまだー。

 さて、アルクェイドのコンボ研究も、第二段階に突入。
 といっても、クレセントからハーフに移っただけですけどw
 ざっと触ってみましたが、通常技や必殺技も、どれも劣化クレセントという印象。
 立ちCの吹き飛びや、立ちBの叩きつけも無し。
 BE技もごっそり消えてました。
 こうなると、コンボに個性をつけるのが難しいのですが…。
 ハーフ特有の123や、J2Cを使ったりして、なんとか差別化を図りました。

123を3回決めました
「アルクェイド ハーフムーン」
空中バックダッシュJ2C→A・6A・6A・2C・下Aスカす→A・下C・下Aスカす→下A・下C・Aスカす・6A・6A・4C→空中ダッシュJC・J2B→うるさい!(A)→EXなにやってるの…!→下B・下C→A・6A・6A・3C→JA・JB・JC→2段JA・JB・JC→空中投げ

 見所は、123を3回決めたところ。
 開幕のJ2Cは、バックダッシュから出すことで、めくりヒット。
 ちなみに、キャラ限定です。
 そこから123で浮かして、下Cで追撃。
 下Cを下Aでスカすことで隙を消し、なおかつ、チェーンもここで切ります。
 チェーンが切れてるので、立ちAで拾った後、また下Cをあてられます。
 下Aスカしをループしたら、再び123へ。
 この時、1発目をスカしているのがポイント。
 膝につなぎ、空中ダッシュで移動しつつ攻撃し、着地してから「うるさい!」へ。
 地上版ですので、そのまま「EXなにやってるの…!」につなげられます。
 壁に跳ね返ってきた相手を、下Bでめくりヒット。
 すると、次の下Cを振り返りつつ出してくれます。
 そこから123で追撃しましたが、ここまででかなりの補正がかかっているので、これ以上の欲張りは無理。
 最後は3Cで浮かせて、素直にエリアルしました。
 なお、ラストをJ2Cで閉めたかったんですが、これすら受身で回避される始末。
 しょうがないので、空中投げで閉めました。
 
 
 コンボは以上です。
 ハーフに関しては、これひとつで終わらせてもいいかな。
 これ以上何かやるなら、クレセントかフルムーンでやった方が良さげですので。
 というわけで、ハーフはここまで。
 明日は仕事と私用が重なってますので、コンボはできないかもしれないですけど…。
 また時間を見つけて研究してみます。
 
 それでは!
    23:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop