FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.11.09[月] ワルクのコンボ終わり

 ここ最近、メルブラAAのことを書いてなかったので、ここらで撮り溜めしていたコンボを紹介します。
 キャラは、ワルク。
 フルムーン3連発。
 では、一気に行ってみましょう~。

アルトシューレ×4
「暴走アルクェイド フルムーン」
レン白猫放つ→(強制開放)→EXアルトシューレ→B→EXアルトシューレ→B→EXアルトシューレ→B→EXアルトシューレ→B→下B・C→J2C

 フルムーン3連発といってますが、いきなりクレセントでもできるコンボです(汗
 けど、自分でゲージを溜められるフルムーンの方が楽なので、こちらで収録しました。
 内容は、レンの白猫を利用し、EXアルトシューレを4回ぶち込むコンボ。
 アルトシューレ後の立ちBでヒットバックするため、何ループかすると立ちBが届かなくなりますが、それを白猫に押してもらうことで解決させました。
 ただ、ヒット数がかさむため、重力補正がかかりまくって、ここからエリアルは無理。
 ハイスヴァッサーすら当たらないので、J2Cで閉めました。

いろいろやってみた
「暴走アルクェイド フルムーン」
青子スターマイン設置→EXハイスヴァッサー(相打ち)→シールドカウンター→3C→下B・C→ハイスヴァッサー(A)→JC→空中アルトシューレ(A)→(イニシアティブヒート)→2段JB・JC→空中投げ

 とりあえず、いろいろやってみよう。
 というコンセプトで収録したら、こんなのが出来上がりました。
 開幕は、EXハイスヴァッサーを青子の立ちBで相打ち。
 相手は受身不能で浮き上がるので、ここで設置させておいたスターマインをシールド。
 そのままシールドカウンターで浮かせて、今度は3+Cの持続部分をくらわせます。
 硬直の長い技ですが、持続部分をあてたことで、次の下Bが間に合います。
 そこからハイスヴァッサーで浮かせて、エリアルへ。
 フルムーンらしく、IHも使いました。
 
ラストアークコンボ
「暴走アルクェイド フルムーン」
(強制開放)→メカ爆弾設置→JA→下A・下B→J2B→ハイスヴァッサー(B)→カルスト・イェーガー→グナーデン・シュトース

 ラストアークをコンボに組み込みました。
 当初は、フルムーンだけが持つ『ラージェ・メルダー』でダウンさせ、倒れた相手をラストアークで拾う予定でしたが、間に合わず…。
 しょうがないので、カルスト・イェーガーで投げ飛ばす構成に変更しました。
 ただ、これだとオーソドックスすぎて、どこかつまらない。
 そこで、JAをめくりで当てたり、下Bから低空でJ2Bを当てたりと、短いコンボの中にも魅せを詰め込みました。


 コンボは以上です。
 これでワルクの収録は、クレセント3つ、ハーフ3つ、フル3つで、合計9個。
 うん、バランスよく撮れました。
 これにて、ワルクはいったん終了!
 あんた何様、イカサマ、シエルサマー。
 お疲れ様でした。
 
 ワルクが終わったので、次はアルクェイドに移ります。
 ワルクと対になるのは、やはりアルクだと思いますので。
 癖の強いキャラですが、楽しく収録していきたいです。

 それでは!
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop