2009.11.02[月] 悪いアルクだから、ワルク。 マリオとワリオみたいなものか。
先週末はゆっくり英気を養ったので、気持ちも新たにメルブラAAを再開。
よし、やるぞ!
キャラは、暴走アルクェイド。
英語表記は、Red Arcueid
けど、ワルクで全部通じる。
日本語って便利~。
「暴走アルクェイド クレセント」
琥珀爆弾設置→プルート・ディ・シュヴェスタァ発動→アルトシューレ(B)→カルスト・イェーガー→(爆弾と月ヒット)→B・C・6C→JB(2)→フォル・モーメント(A)→JC→2段JC→空中投げ
(オリジナル限定)
ワルクのコンボ一発目が、いきなり突っ込みどころ満載な内容になりましたw
簡単に説明すると、カルストで掴んでる最中に、爆弾と月をぶち込んだコンボです。
琥珀のEX爆弾と、ワルクのADで落ちてくる月。
どちらも、ヒット後に追撃判定が消える技。
けど、投げの最中にあたった場合は、追撃判定が残ってくれます。
それを利用しました。
投げた後は、普通にエリアルしてますが、ジャンプBからフォル・モーメント(A)がつながるのは、オリジナル限定。
アーケード版は発生が遅いので、こちらのバージョンでやる場合は省いてください。
「暴走アルクェイド クレセント」
アルトネーゲル(カウンター)→3C→下B・BE6C→EXアルトネーゲル→下B・BE6C→空中ダッシュJC→(着地)→JB(1)・JC→2段JC・J2C
クレセントのみ持っている6+C。
BE版は壁まで吹っ飛ばす優れものですが、発生が遅いため、コンボに組み込むにはコツが必要。
浮いた相手につなげるには、下Bや下Cを最低空で拾ってから出してください。
うまくつながって壁まで吹っ飛ばしたら、EXアルトネーゲルを出して、後半部分のみをくらわせます。
すると、こちらが先に着地できるので、落下前に拾えます。
ここで、もう一度BE6Cをくらわせて、あとは適当にエリアルで閉めました。
EXネーゲルからの追撃を見所にしたかったのに、いつの間にかBE6Cをあてることに夢中になってましたw
あ、あと、このコンボですけど、オリジナルとアーケード、どちらでも再現は可能です。
ただし、ダメージに差が出ます。
上がアーケード、下がオリジナルです。
なんでこんなに差が出るかというと、開幕のアルトネーゲル。
オリジナル版は、ダメージ補正が上書き50%から40%へと強くなってるため、その後のダメージが伸び悩み、5000にも届かないのです。
1000の差は大きいですね。
てなところで、今日の収録コンボは以上です。
しばらくはワルク一本で行きますので、またコンボが撮れたら紹介するとします。
それでは、また明日!
よし、やるぞ!
キャラは、暴走アルクェイド。
英語表記は、Red Arcueid
けど、ワルクで全部通じる。
日本語って便利~。
「暴走アルクェイド クレセント」
琥珀爆弾設置→プルート・ディ・シュヴェスタァ発動→アルトシューレ(B)→カルスト・イェーガー→(爆弾と月ヒット)→B・C・6C→JB(2)→フォル・モーメント(A)→JC→2段JC→空中投げ
(オリジナル限定)
ワルクのコンボ一発目が、いきなり突っ込みどころ満載な内容になりましたw
簡単に説明すると、カルストで掴んでる最中に、爆弾と月をぶち込んだコンボです。
琥珀のEX爆弾と、ワルクのADで落ちてくる月。
どちらも、ヒット後に追撃判定が消える技。
けど、投げの最中にあたった場合は、追撃判定が残ってくれます。
それを利用しました。
投げた後は、普通にエリアルしてますが、ジャンプBからフォル・モーメント(A)がつながるのは、オリジナル限定。
アーケード版は発生が遅いので、こちらのバージョンでやる場合は省いてください。
「暴走アルクェイド クレセント」
アルトネーゲル(カウンター)→3C→下B・BE6C→EXアルトネーゲル→下B・BE6C→空中ダッシュJC→(着地)→JB(1)・JC→2段JC・J2C
クレセントのみ持っている6+C。
BE版は壁まで吹っ飛ばす優れものですが、発生が遅いため、コンボに組み込むにはコツが必要。
浮いた相手につなげるには、下Bや下Cを最低空で拾ってから出してください。
うまくつながって壁まで吹っ飛ばしたら、EXアルトネーゲルを出して、後半部分のみをくらわせます。
すると、こちらが先に着地できるので、落下前に拾えます。
ここで、もう一度BE6Cをくらわせて、あとは適当にエリアルで閉めました。
EXネーゲルからの追撃を見所にしたかったのに、いつの間にかBE6Cをあてることに夢中になってましたw
あ、あと、このコンボですけど、オリジナルとアーケード、どちらでも再現は可能です。
ただし、ダメージに差が出ます。
上がアーケード、下がオリジナルです。
なんでこんなに差が出るかというと、開幕のアルトネーゲル。
オリジナル版は、ダメージ補正が上書き50%から40%へと強くなってるため、その後のダメージが伸び悩み、5000にも届かないのです。
1000の差は大きいですね。
てなところで、今日の収録コンボは以上です。
しばらくはワルク一本で行きますので、またコンボが撮れたら紹介するとします。
それでは、また明日!
23:30 Top