FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.10.22[木] ブラさつき

 昨夜は、けいおん!を見てたら、なんか眠気が消えたので、続けてアイマスライブBDを起動。
 そしたら、何故か最初から最後までぶっ通しで見てて、気が付いたら信じられない時間に…。
 慌てて寝たけど、案の定、今朝の寝起きは最悪でした。
 くぁ…、眠い…。
 けど、なんとか仕事は乗り切った。
 僕は、がんばった…。
 
 すぐにでも寝たいけど、今日のコンボ撮りが残っているので、ここで倒れるわけにはいかない!
 もうひとがんばりだ!
 というわけで、気合いを入れなおしてメルブラAA起動。
 さつきのコンボを、3つ収録しました。

ラストアークコンボ
「さつき クレセント」
メカ翡翠、爆弾設置→(強制開放)→BE行っくよ~!(B)→BEJC・JA→EX邪魔しないでっ…!→固有結界・枯渇庭園

 ラストアークを組み込んだコンボ。
 AAから追撃判定が消えたので、当てたら終了。
 ですので、ダウン追撃でもいいかと考えましたが、せっかくですのでクリーンヒットさせました。
 ラストアーク成立から攻撃に移るまでが長いので、空中復帰のできないEX邪魔を利用してます。

猫限定
「さつき クレセント」
BE C→邪魔しないでっ…!(B)→下C・3C→邪魔しないでっ…!(B)→下A・下C・3C→BE届かない夢を追うさっちんアーム(A)→空中投げ

 こちらのコンボムービーを参考にしました。
 猫限定。
 B邪魔からの追撃は、旧バージョンからお馴染みのパーツですけど、重力補正のついたAAからは、辛くなりました。
 画面端密着だとヒットバックがかかるので、2回目のB邪魔の時に画面端に到達するよう、開始位置を調整してます。
 うまくいけば、下Aがギリギリ間に合い、B邪魔からの拾い×2回の完成です。

BEコンボ
「さつき クレセント」
BE C(カウンター)・下Aスカす→BEJC→BE C・BE3C→BEJC→BE C・BE下C→下C・C→掴んだものを落とすさっちんダンク(B)
(オリジナル限定)

 以前、収録したコンボですが、B邪魔からの拾いをさっきのコンボで使いましたので、こちらのコンボを構成変更。
 BE技を当てまくるコンボですので、そのコンセプトを強くすることに。
 BE立ちC→B邪魔だったつなぎを、BE立ちC→BE下Cに変更。
 フィニッシュも、ダンクに変えました。


 さつきのコンボは、以上です。
 これで、さつきでやりたかったことは、だいたい網羅したつもりですが…。
 後は、旧作でできた『地上引き込み』ですね。
 これが、AAでもできるかどうかの検証を忘れてました。
 今日は、もう時間がありませんので、明日にでも試してみます。
 できなくなってると思いますけど、やってみないことには何とも言えません。
 結果は、またブログにて報告したいと思います。
 
 それでは、今日はここまで。
    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop