FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.10.14[水] 絵理のCD、発売中?

 今日も、ロアとエンジョイ。
「暴力賛成ー!」
 けど、アイマスのCDを買ったことを思い出して、PS2の電源オフ。
 ごめん、ロア。
 今日は出番無いわ。
「たまんねぇな!」


 さて、みなさん、ぬこぬこされてますか?

プリコグ

 アイマスDSから登場したアイドル、水谷絵理
 彼女のアルバムが本日発売です!
 タイトルは、DREAM SYMPHONY 01

 このタイトルを見て、「どこかで聞いたことがある」と思った人は、いい反応です!
 昔、バンナムが商標登録した中に、

『Dearly Stars ディアリースターズ』
『Dressing Sweet ドレッシングスイート』
『Dream Symphony ドリームシンフォニー』

 この3つがあり、一時期話題になったことを覚えてますでしょうか?
 どのタイトルも、イニシャルがDSになることから、
「DSにもアイマスが3本リリースされるのでは?」
 という憶測が流れました。

 結果としては、アイマスがDSに参戦したのは正解でしたが、発売されたのは1タイトルだけ。
 じゃあ、他のタイトルはボツになったのかな?
 と思いきや、アルバム名に使われました。
 というオチ。
 
 となると、『Dressing Sweet』というタイトルも、どこかで使われるかもしれませんね。
 ちょっと、マニアックな豆知識でした。

裏表紙とレーベル

 そんな、絵理のアルバム。
 これまで765プロがリリースしてきたアルバムと違い、トーク部分はボーナスとして1トラック収録されているだけ。
 後は、“HELLO!!”に加え、新曲とカバー曲が2曲ずつ入っているだけです。
 若干、物足りなさを感じるかもしれませんが、それは贅沢ってやつかな。
 
ヴァイ

 CDの他に、初回封入特典として、ヴァイスシュヴァルツPRカードが入ってました。
 特典でカードってのが増えましたねー。

応募券

 けど、カードよりも僕が注目したいのは、こちら。
 11月→12月とリリースされていく「DREAM SYMPHONY」シリーズですが、全巻そろえると、アイマスイベントに申し込めるそうです。
 そういえば、アイマスSPが出た時も、765プロと961プロのCDを買えば、応募券がもらえましたね。
 僕は、見事に当選し、961プロ・シークレットライブに参加できましたが、はたして今回は…。
 また、愛が試されようとしてるわけか。
 たまんねぇな!

 けど、まぁ…。
 今からハイになっててもしょうがないので、次のCDの発売を、今は心待ちにしておくとします。
 DREAM SYMPHONY 02 秋月涼は、11月4日。
 03 日高愛は、12月2日発売。
 忘れないようメモメモ、と。


 てなところで、今日のブログはここまで。
 「またアイマスか…」と、友人からも呆れられそうですけど、ロアと遊んでたのは本当ですので、明日はコンボを一挙紹介予定。
 この長髪半裸、なかなか才能ありますよ。
 地下へ幽閉されてるのだと思っていたら、趣味で地下にいるってのが、斜め上行き過ぎてる。
 さすが裏路地番外地。
 月姫を知らない人は、こいつがラスボスだとは夢にも思うまい。
 たまんねぇな!
    23:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop