FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.09.24[木] シルバーウィークが終わった後の仕事量を見て、髪がシルバーになるかと思った

 ども!
 サンクリまで、あと数日ですね。
 連休明けということで、今日が28日と勘違いしてたのは内緒。
 28日だと、サンクリ終わってるし!

 そういえばサンクリですけど、9月以降の予定が無いと思ってたら、次回は2010年の2月に開催するそうですね。
 さっそく友人から、
「じゃあメルブラAAのコンボDVD完成版は、そのサンクリだね」
 とか言われたけど、

 無理ですから

 あのゲームって、29キャラ×3スタイル+姫アルク=88キャラいるんですよ。
 KOFもびっくりなオールスターですよ。
 全部撮り終わるのに半年くらいかかりますよ。
 完成するのは、早くて来年4月くらいじゃなかろうか。
 まぁ、やるだけやってみますが、完成版は気長にお待ちください。
 
 さて。
 来年の話ばかりしてると、鬼が腹筋崩壊するので、週末のサンクリの話でもしましょう。
 今回、販売するミニコンボDVDですけど、現在、動画で公開しているコンボにプラスして、マスターアップ直前まで収録してたコンボを、詰め込むだけ詰め込んでいます。
 まだ動画でも公開してないコンボですね。
 キャラは、メカ+琥珀、リーズ、ロアの3キャラ。
 この中から、今日はメカ+琥珀のコンボレシピを紹介したいと思います。

クレセント
「メカ+琥珀 クレセントムーン」
マルチウエポンサービス(C)→JC→空中ダッシュJC→下A・C(1)→マグナムアッパースクランブル→BE B・C(5)・下Aスカす→C(5)→BE抜刀・秘密の業物(B)→追加技(B)→下A・下C→姉妹の絆・鋼鉄編(A)→A・B→JA×2・JB→2段JA・JB・JC→空中 姉妹の絆・鋼鉄編(A)

 まず、このメカ+琥珀。
 タッチ交代ができないので琥珀メインになるんですが、琥珀単体でいろいろできちゃうので、このキャラしかできないことを何かを考えなくては…。
 それが悩みでした。
 が!
 メカ琥珀専用の技となると、どれも発生が遅くて遅くて…。
 結果的に、開幕に少し使って、途中はふっとばしだけを使うという寂しい結果に。
 そんなコンボの中で、見所は?
 というと、コマ投げからのBE立ちBかな。
 メカが攻撃してくれる仕様になってますので、届いてくれます。
 キャラ限定ですけど。
 これで浮いた相手を落下させられるので、そこは面白かったですね。

ハーフ
「メカ+琥珀 ハーフムーン」
マルチウエポンサービス(C)→(弱で相打ち)→C(1)→空中ダッシュJC→A・6A・6A→抜刀・秘密の業物→追加技(C)→下A・C(5)→BE抜刀・秘密の業物(B)→A・6A・6A・BE B・C(1)→抜刀・秘密の業物(A)→抜刀・秘密の業物(B)→姉妹の絆・逆輸入劇場版

 ハーフムーンになったら、さらにやることが減りました(滅
 電磁ショックもそれで終わっちゃうし、姉妹の絆も中途半端。
 しょうがないので、ハーフらしくA・6A・6Aを使いましたけど、これってただの琥珀のコンボじゃん。
 最後を姉妹の絆・逆輸入劇場版で閉めただけで、キャラ個性が出てこない残念なコンボになりました。
 うむむ…。

フルムーン
「メカ+琥珀 フルムーン」
青子スターマイン設置→(強制開放)→姉妹の絆・鋼鉄編(C)→BE JC→(ダッシュ)→A・C→EXフィンガーブリット→抜刀奥義・賀正箒星

 ふむ…。
 EXフィンガーは、通常技からつながるうえに、相手は受身不可か。
 よし、ラストアークの出番だ。
 そして、こうなりました。
 
 
 メカ+琥珀は以上です。
 なんか突き詰めれば、琥珀単体でよくね?
 というキャラでしたので、各スタイルで1個ずつくらいしか作れませんでした。
 もうひとつ追加するなら、クレセントの電磁ネットワイヤーを利用したコンボかなー。
 また時間があったらチャレンジしてみます。

 それでは、今日のブログはここまで。
    23:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop