FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.09.22[火] 式の追加コンボと、バグアルクのコンボ集

 前にも予告してた通り、両儀式の追加コンボと、バグアルクのコンボ動画をアップしましたー。
 YouTube版は、こちら↓




 そして、ニコニコ動画版は、こちら↓




 あと、前に紹介した浮遊に関しては、動画の最後にやり方を紹介してます。
 原理を説明しますと…。

 式の投げは、叩きつけ→突き刺すの二段構成。
 この叩きつけと、突き刺すの間に、相手が別の攻撃をくらえばどうなるか?
 という疑問から研究してみた結果、こうなりました。
 活用したのは、ハーフ琥珀の「EX対戦に潤いを。」
 自分自身も攻撃をくらう技です。
 
 そして、いろいろ調べた結果、式の投げは、地面に叩きつける1フレだけ、空中判定になる瞬間があることを発見。 
 そこに、ちょうど爆弾があたるよう時間調整。
 成功すると、投げの最中に、相手は浮き上がります。
 けど、式の投げは「突き刺す」という後半部分の攻撃があります。
 そのため、相手は浮いている最中なのに、地面に倒れて刺されます。
 すると、投げが終わってから浮き上がる、という不可思議な現象がおきるわけです。
 
 その後、浮き上がった琥珀ですが、琥珀側は「投げが終わった」と判断しているため、空中で起き上がってしまいます。
 そして、浮遊の完成、と。
 流れとしては、こんな感じですね。
 これを始めて発見した時は、さすがに笑いましたねw
 目を疑いましたしw

 あと、琥珀でできるのですから、当然、ハーフ翡翠&琥珀でも可能です。
 工夫すれば、翡翠も浮遊させることができます。
 コンボ的に、どこまで発展するかは解りませんが…。
 まぁ、ネタとしては最高ですので、みなさんも試してみてください。
 にしても、メルブラで浮遊だなんて、ReACTの都古以来かも。
 どこか懐かしかったです。

 
 では、今日はこんなところですね。
 僕の方は、サンクリに向けて作業が山積みですので、そちらに戻りたいと思います。
 それではー。
    18:28  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop