FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.09.11[金] 制服秋葉はひと段落

 今週はずっと制服秋葉と遊んでましたが、今日の収録でひと段落。
 フルムーンはやってて面白かったけど、ひとつ妄想してたコンボは具現化を失敗。
 クレセントとハーフは、どうも中途半端で頭打ち。
 うーん。
 せっかくの家庭用追加キャラでしたが、コンボという面では今ひとつ伸ばせませんでした…。

 そんな中、2つのコンボを形にしましたので、ご紹介します。

フルムーン
「制服秋葉:フルムーン」
赫訳・紗燐(B)→JB・JC→2段JB・JC→下A・A・下A・B・下B・下C→獣を挫く(A)→EX赫訳・紗燐→(強制開放)→(ダッシュ)→赤主・檻髪

 地上の相手に、飛び込み→2段ジャンプ攻撃とつないでいきます。
 めくりになっているのも注目。
 その後は、相手との間合いをわざと離しながら攻撃をつなぎ、下Cから獣を挫くでダウンさせます。
 地面に倒れた相手を、EX赫訳・紗燐で追撃。
 この時、間合いが近いと赫訳・紗燐がスカるので注意。
 うまく拾ったら、強制開放し、ダッシュからアークドライブ。
 ダウンした相手が、少し浮き上がっているところをキャッチします。
 強制開放を入れなければ、画面中央でも決められますが…。
 コンボ中に開放を入れられる、というのも、制服秋葉のキャラ個性だと思い、こちらを選択しました。
 
クレセント
「制服秋葉:クレセント」
メカ翡翠 爆弾設置→流れる水月を穿つ→(強制開放)→(ダッシュ)→赫訳・鬼灯楓→(水月を穿つ発動)→(ダッシュ)→赤主遍生・緋の火槌

 ラストアークをコンボに組み込もう。
 それだけです。
 水月を穿つの設置を、コマ投げから発火。
 相手が空高く浮き上がってる間に、シールドを成立させてラストアークへ。
 フルムーンで組み込もうと思いましたが、水月を穿つを持っているのはクレセントだけですし、使ってなかったので、利用しました。
 にしても…。
 コマ投げ始動とはいえ、ラストアークをぶち込んで、ダメージが3000もいかないとは…。


 コンボは以上です。
 これで、制服秋葉は、クレセント2個、ハーフ1個、フル2個。
 ちょっと少ないですけど、入れたかったパーツは一通りやりました。
 ただ、コンボムービーにした時、5個だけだと寂しいですので、動画はもう少し頭数がそろってから公開します。
 とりあえず、次は姫アルクをやる予定。
 これが終わったら、セットにして動画化かな。
 平日だと、なかなか時間も作れませんので、この週末で一気に仕上げてしまいたいですね。
 やれるだけ、やってみます。
 サンクリまで、あまり時間もないですし、急ぎませんとね。

 それでは、今日はここまで!
    23:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop