FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.06.19[金] 最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ

軽音!

やべぇ、けいおん!最終話、マジ最高だった!!

唯の成長がこのシーンに凝縮されてる!

 もう花田先生、どうしちゃったのよ!
 第一話と対比させることで、唯の成長を見せたりとか、回想シーンとか、語りとか、バックのライブとか…。
 月並みな演出かもしれないけど、すげぇ感動した。
 いや、感動じゃないな…。
 感激だ。
 唯がちゃんと主人公として描かれてるのも嬉しかったし、ひとりでも欠けたら軽音部じゃない、という描写が素晴らしかった。

そしてこの笑顔である
 物足りなさそうに演奏してたメンバーも、唯が加わった瞬間、この笑顔。
 活き活きしてるよ!
 最高の最終話でした。
 といっても、来週も放送されるけど…(苦笑
 京アニって、番外編とか総集編を最後にもってくるのが多いですね。

 あと、最終話を見てて、「おっ」と思ったところ。

じゃあこれでいいや
 りっちゃんのカバンに、唯がクリスマスに「これでいいや」と、手にとってた人形が。

生徒会長さん
 前回の学園祭で、舞台袖から見守っていた○○○○が、今回は客席にw
 普通にファンのひとりとして応援してるよw
 さすが○の○○○○○○○○ですね。
 ※ネタバレにつき伏字にしました

結婚は闘いだ
 あと、さわ子先生が読んでた雑誌に、全米が涙した…!
 『結婚は闘いだ!』
 重い…。
 こういう細かい小ネタも上手ですね。

 そんな見所満載の、けいおん!
 あと一話で終わってしまうのが、もったいないです…。
 けど、終わらせるタイミングとしては、これでいいかな。
 人気があるからって変に延ばされても、雑誌の人気漫画みたいなオチになるだけだし。
 世間で騒いでくれるうちに完結するのが、作品として一番最高の姿だと思いますよ。
 まぁ、来月からは毎月BD&DVDがリリースされるわけですし、しばらくネタには困らないでしょうけどw
 
 
 さてさて。
 けいおん!は6月で終わるので、そろそろ次はどのアニメを見るか、目星をつけておかないといけませんね。
 けど、けいおん!が個人的にツボすぎたので、これを超える作品はなかなか出てこないだろうな…。
 
 って、

エンドレスエイト

 ハルヒの新作きてたーーーっ!!

 けいおん!が終わっても、僕にはハルヒがある。
 もとい、長門がいる。
 なんだ、これを見てれば万事OKじゃないですか。
 しばらくは京アニだけで、お腹いっぱいな日々が続きそうです。
 ありがとう京アニ!
    23:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop