FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.05.18[月] アイマス ライブツアーのグッズ詳細

 さてさて。
 世間ではアイマスの続編発表や、たるき亭の開設など、嬉しい情報が飛び交っておりますが…。
 僕が一番ショッキングだったのは、これ↓

ローソン名誉店長
 りっちゃんの、ローソンキャンペーン。
 
 おい、公式wwww

 いくら、りっちゃんの私服がローソンに似てるからって、公式でやるとは…。
 しかも、販売するのが、ライブツアーで買えるカレンダーとかストラップ?
 
 会場限定じゃなかったのかよ!!

 どうりで、物販コーナーで購入用紙に記入する時、カレンダーとかは限定扱いじゃなかったわけだ。
 公式HPでは「会場限定」と銘打ってるのに、後日販売するなんて詐欺じゃないの?
 それとも、ローソン版は仕様が違うのかな?
 ともかく、名古屋まで行った苦労を返せと言いたいデス。
 まぁ、りっちゃんが輝いてるから、今回は許すけど。
 
 そんなライブツアーのグッズ。
 昨日のブログにて「詳細は明日」と書いた通り、今日は購入してきたグッズを詳しく紹介したいと思います。

ねんぷち
 まずは、こちら。
 アイマスの、ねんどろんどぷちです。
 以前に販売してた「ステージ01」とポーズは同じですが、こちは色が「ゴシックプリンセス」になっています。
 また、小鳥さんが付いているのが最大の特徴。
 ぴよちゃんファンは必須アイテムです。
 なお、ローソンの方では早くも品切れをおこしているので、グッスマの受注販売を待った方がいいかもしれません。

CDケース
 お次は、こちら。
 会場限定の、特性CDケースです。
 アイマス内で使われているジャケットを、ほぼそのまま再現!
 って、それはいいのですが…。
 元々のデーターが小さいのか、このサイズに引き伸ばすと、ちょっと画像がぼやけてます…。
 そこは残念でした。

裏
 裏は、こんな感じ。
 へー、AとBの2バージョンのアレンジが入ってるんだ~。
 なーんて、CDは入ってないけどね!
 あくまでケースだけです。

 そんなCDケースですが、値段はついておりません。
 コロムビアミュージックエンタテインメントの商品を、2000円以上買うと1枚もらえる。
 という流れになっています。
 CDケースは、今回は6枚なので…。
 合計12000円以上買えばコンプできます。
 そこで!

ボックスとラジオCD
 僕は、これだけ買いました。
 会場限定の、『MASTER BOX catalog 08,09,11 COMPLETE』と、値段調整で買った、ラジオCDの2枚。
 合計で12050円。
 これでCDケース・フルコンプです。
 …で、残りのCDケースはいつですか?
 「フタリの記憶」とか「いっぱいいっぱい」とか「スタ→トスタ→」とか、まだまだ足りてないよ。
 どうせなら、全種類そろえたいところです。

パンフレット
 さて、お次に紹介するのは、こちら。
 パンフレットです。
 
はじめまして!
 中をめくって、最初に飛び込んできたのは、「はじめまして!」の文字。
 
 なんで、「はじめまして」なの?
 と思ったら、今回のライブのテーマが、「はじめまして」。
 だからだそうです。
 アイマスSPから入ったプロデューサーに「はじめまして」。
 初のイベントとなる、名古屋・大阪・福岡のみなさんに、「はじめまして」。
 そして、アーケード時代から応援しているみなさんには、新しいアイマスの姿を「はじめまして」。
 そんな想いがこめられているそうです。
 素晴らしいメッセージですね。
 そして、この言葉通りに、名古屋公演ではProject IM@Sが2ndVISIONに入ったと大発表。
 まさに、はじめまして!
 アイマスのスタッフの方々は、こんな気持ちで作品に取り込んでいらっしゃるんですね。
 思わず、何度も何度も読み返してしまいました。
 はじめまして、か。
 いい言葉ですね、ほんとうに。

曲目
 ページを進めていくと、ライブで披露する曲目の一覧が掲載されてました。
 ありゃー、961プロの「KisS」は無しか~。
 以前に参加した、961プロシークレットライブで、生の歌声を聴いて、身震いするほど感動したので、今回のライブでも披露してほしかったです。
 その代わりか、美希の新曲である「ショッキングな彼」が、今回、初お披露目ですね。
 CDより先にライブで聞けるとは、うらやましいです!

 この先のページでは、キャラと声優さんの紹介が続きます。
 それぞれのインタビューも掲載されてましたが、ミンゴス長すぎw
 あと、掲載されてる写真も、ひとりだけ浮きすぎw
 参考までに、中村先生と、ミンゴスを並べてみました↓

ミンゴスだけどうしたw
 ミンゴスだけ、どうしてこんな写真なんだよww
 いや、かっこいいけど、浮きまくってるから!
 
 めちゃくちゃ、気になりましたよ。

釘宮はお休み
 あと、今回は伊織はお休みなので、扱いはこんな感じ。
 前回のライブでは、雪歩がこんな扱いでしたね。
 全メンバーがフル出演するライブを、またいつか見てみたいものです。

卓上カレンダー
 パンフレットの紹介はこのくらいにして、最後は卓上カレンダーの紹介です。

凝った作りです
 これが、なかなか凝ってまして…。
 右側に日付、左側にイラストが来るようになっており、いろんな絵柄が楽しめます。
 キャラごとに特徴があるので、全キャラをキャプってみました↓

今の気分は何ですか?
 けっこう面白いですねw
 外出する時は、あずささんのイラストを見せて、仕事をしてる時は、春香のイラストを見せておけばいいわけか。
 おー、これは便利。
 会社でも活用できるカレンダーですね!

 にしても、貴音が「行方不明」ってのはすごいな…。
 むしろ行方不明は、あずささんの方じゃないのか?
 貴音は、「面妖中」とかでも良かったのに。
 
間違い探し
 あとは、左右を同じイラストにすることもできます。
 意味ないじゃん。 
 と、思うかもしれませんが、なんとこれ…。
 「間違い探し」になってるんです。
 各イラストに、7箇所くらい間違いがあるっぽいので、ちょっとした息抜きにもなりますね。

 とりあえず、全キャラ並べてみましょう。

響のブルマ!
 響のブルマ!!

千早×貴音
 そこの猫!オレと代われ!!

うっうー
 花より団子~。
 僕は団子より花ですね!
 もちろん、桜のことじゃないですよ!

白が強すぎた
 あちゃ…。
 このイラストって白が強いから、うまく取り込めなかったみたい。

伊織の誕生日に使われたイラスト
 あ!この伊織のイラストって、誕生日に公式サイトで使われたやつじゃん。
 ってことは、MS用のイラストでは無かったのか。
 なるほどなー。

 と、こんな感じで全キャラのイラスト付きのカレンダー。
 遊び心いっぱいで、2200円以上の価値は、十分にありました。
 お求めになりたい方は、残りのライブ会場でゲットするか、ローソンまで走ってください。
 このチャンスを逃すな!


 はい!
 てなところで、今日のブログはここまでです。
 なんだかグッズ紹介だけで、昨日の名古屋レポを超えてますが…。
 気にしない方向で。
 せっかく名古屋まで行ったんですから、このくらい気合い入れて書きませんとね。
 
 アイマスライブは、残りの大阪・福岡・東京と、まだまだ続きます。
 さらに、最後の東京ライブでは、なんだか新しい発表もあるとか…。
 お祭り騒ぎは、まだまだ続きそうですね。
 ファンのひとりとして、追いかけていこうと思います。
 
 それでは!
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop