FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.03.04[水] 2.6用にサイト内更新完了

 すっごいアルカナ2特設ページ更新~。

 今日の更新で、2.6用に全て修正完了しました!
 アルカナごとの攻撃力or防御力も、2.6から変更されてましたので、その辺りも直してあります。
 ご参考になれば幸いです。
 
 さて、アルカナハートつながりで、こんな話題でも。
 掲示板でのレス用に神依を調査してたら、不思議なことが解りました。
 
「低空の空中ダッシュからJ6A→JBとつなぐと、普段はJBがあたらないが、功刀効果中はあたる」
 
 というもの。
 JA→JBなら、功刀に関係なくつながりますが、J6Aにすると発生が遅いため、本来ならJBが出る前に着地してしまいます。
 けど、功刀中だとあたる…。
 検証画像と一緒に見てみましょう。

J6A
 左が功刀使用時、右が通常時です。
 低空の空中ダッシュから、J6Aをあてます。

JBの出掛かり
 そこからJBへ。
 出掛かりのタイミングがまったく同じことから、J6Aの性能に違いはないようです。

JB発生
 両方とも、JBが出てますが…

功刀中のみヒット
 通常時のは、攻撃判定が出る前に着地。
 一方、功刀使用時は、着地前にJBがヒット。
 いったいどういうことでしょう…?
 何度検証しても同じ結果が出ることから、再現性は完璧。
 となると、考えられるのは…。
 
「功刀中は、JBの発生が1フレ早い」

 これでしょうか?
 それか、あと考えられるとしたら、功刀中は着地が1フレ遅い。
 この、どちらか。
 細かい部分ですが、気になったので、詳しく解説してみました。
 …って、もしかして、これって有名だったりします?
 だとしたら、ちょっと恥ずかしいですが…。
 
 アルカナハートには、まだまだ僕の知らない世界があるようですね。


 さて、何となくまとまったところで、今日はここまで!
 そして、明日はバイオ5の発売日。
 2.6用にHP更新を急いだのは、実はこれがあるからw
 仕事が終わったら、猛スピードで買いに行くよー。
 えぇ、ホーミングで飛んでいきますよ。
 これで「売り切れ」とか、笑える冗談を投げてきたら、土ABで店ごとふっ飛ばすので、店員さんはがんばってください。
 
 それではー。
    23:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop