FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.11.26[水] フィオナのコンボ撮り終了

 ちょっと風邪気味+時間がないので、今日はコンボの紹介だけに留めておきます。
 キャラは、フィオナ。

フィオナ アルカナなし
フィオナ「アルカナなし」
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ人形放つ)→{エクスカリバー→(相打ち)}×5→エクスカリバー→C


 アルカナは鋼を選んでますが、ゲージ溜めを楽したかっただけ。
 どのアルカナでも再現できるコンボです。
 内容は、エクスカリバー6回。
 前作で、4回決めるコンボは収録済みですが、どうせなら寒くてもいいから限界まで入れてみよう。
 と、思い立って、この構成に変更しました。

フィオナ 罰
フィオナ「罰」
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ人形放つ)→(フォース展開)→タメC→グランディバイド→ミスティチェイン→スミェールチ→(相打ち)→下E最大タメ→(Nホーミング)→ヘブンズフォール


 罰ABは発生が遅いですが、それをコンボにできてしまうのもフィオナの魅力。
 ただ、それだけだとゴミコンボなので、相打ちを使い、罰ABからエリアルにもっていきました。
 前作で収録したコンボの撮り直しですが、せっかくなので、すっごい風にアレンジしようと思い、開幕をタメCに変更。
 そしたら、補正が強くなりすぎて、ラストのヘブンズフォールがむちゃくちゃシビアでした…。
 
フィオナ 聖
フィオナ「聖」
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ人形放つ)→タメC→(弱と相殺)→A・C→(相打ち)→C→(6ホーミング)→A・C→(相打ち)→C→ホーリーソング


 立ちC×5回です。
 前作では罰で収録したコンボですが、開幕を少し変更したら、攻撃が届かなくなったので、聖に変更してホーリーソング閉めにしました。
 見所は、人形と相打ちする部分ですが、見て欲しい部分はもうひとつあります。
 最初の、タメCの相殺です。
 相殺しつつタメCをくらわせているため、ヒット後、立ちAへ特殊チェーンがかけられます。
 そこから、再び立ちCへ。
 一瞬なので伝わりにくいですが、わりとこだわりのパーツです。

 コンボは以上です。
 気が付けば、全てリーゼ限定ですが気にしない。
 フィオナって、技が大振りな分、ヒット後の恩恵が大きいキャラ。
 そのため、相打ちとの相性がいいんですよ。
 利用しない手はないです。
 むしろ、キャノンっぽいと言われますしw
 
 フィオナに関しては、以前、即死コンボも撮ってますので、このあたりでひと段落。
 また何かネタを思い付いたら、いろいろ検証してみたいと思います。

 では、今日はここまでです。
    23:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop