FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.11.06[木] 冴姫のコンボ

 頭痛は引き続き継続中。
 いたた…。

 というわけで、今日のブログも軽めに。
 まずは、アルカナ2特設ページの話。
 今日の更新で、冴姫のページをすっごい用に修正しました。
 
 その流れで、今日も冴姫のコンボを収録。

冴姫 愛
冴姫「愛」
トリススフェラ→(6ホーミング)→C空キャン→フラガラッハ→(トリススフェラヒット)→A→JB・J4B→JB・JC→フラガラッハ→リア・ファイル


 立ちCの出掛かりは空中判定になっているので、空キャンでフラガラッハが出せます。
 タイミングは一瞬。
 入力のコツとしては、623C→Aというズラし押しがやりやすいです。
 成功すると、地上でフラガラッハを繰り出せます。
 これを利用して…。
「投げ→トリススフェラ→フラガラッハ」
 という流れにしました。
 起き上がった相手の背中に、フラガラッハが重なる上、ガード方向が逆になるため、トリススフェラの回避も困難。
 コンボ以外に、連携としても十分活用できる流れだと思います。
 …まぁ、全部アルカディアに書いてあったことなんですけどね(汗
 参考にさせていただきました。

冴姫 鋼
冴姫「鋼」
(Lv3状態)→空中バックダッシュJA・JB→B・C→ガルフ・ダグザ→ディカイオーシス→(Nホーミング)→JA・JB・JC→リア・ファイル


 冴姫のクリティカルハートは壁受身不可ですので、攻撃後、ディカイオーシスを発動すると連続ヒットしてくれます。
 伝えたいことは、それだけ。
 あとは、最後のリア・ファイルが、補正が強すぎて最終段がスカっています。
 このあたりが、もうひとつの見所かな。
 簡単なコンボですので、難しいところはないです。

 
 コンボは以上です。
 それでは、今日はここまで。
 またです。
    23:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop