FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.10.08[水] 明日からTGS2008

 東京ゲームショー
 明日から東京ゲームショーですね。
 ビジネスデーなので一般人は入場できませんが、ニュースサイトなどで、いろんな記事がアップされるハズ。
 緊急発表もあるかもしれないので、楽しみですね。

 僕の方は、土曜日の11日に参加予定。
 目的は、アイマス新曲発表会
 たった30分でも生でアイドルを見られるなら、たとえレイジングストームの中でも突っ込んでいきますよ。
 が!
 東京ゲームショーの開場は、10時ジャスト。
 イベントは、10時30分。
 入場に手間取って30分経過したら、その時点で墜落炎上。
 コンテニューはありません。
 人生はクソゲーですから。
 こりゃ、始発で突進するしかないな…。
 徹夜?
 そんな下品なマネはしません。
 プロデューサーたるもの、常に紳士でなくては。
 ティン!
 
 と、そんな具合に無駄にハイテンションなわけですが、もちろんアイマスだけが目的ではありません。
 元気がイマイチなゲーム業界ですが、ちゃんと期待しているタイトルはあります。
 順番に、紹介してみるとします。

THE IDOLM@STER SP…バンダイナムコ

 って、いきなりアイマスじゃないですかw
 まぁ、これはもはや説明不要。
 会場では、パーフェクトサンのみ体験できるとのこと。
 あとは、新PVってのも楽しみですね。

FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~…バンダイナムコ
 
 廃墟探索RPG。
 かなり気になってる作品です。
 廃墟を舞台にしてるのも興味をひかれますし、世界観も謎が多く、いろいろ考察できそう。
 この手の作品は、好き嫌いがはっきり分かれそうですが、だからこそしっかり見ておきたいです。

バイオハザード5…カプコン

 シリーズ最新作!
 ゲームショーではクローズドシアターを用意。
 そこで最新ムービーを鑑賞した後、プレイできるという流れ。
 昔と同じですね。
 入場待ちが大勢いたら諦めますが、タイミングがあえば行ってみます。

サイレント・ヒルHomecoming…コナミ

 こちらもシリーズ最新作!
 以前、サイレント・ヒル5として紹介されてたタイトルですね。
 正直、4とゼロは、開発を海外に任せたためか、お世辞にも評価は高くありません。
 今度のHomecomingも、海外での開発なので不安しかありません…。
 けど、初の次世代機でのリリースということで、グラフィック面での興味はあります。
 PVだけでもいいので、見ておきたいところ。

KOF12…プレイモア

 プレイできるというので、一度やっておきたいと思います。
 AMショーと違い、新たに「庵、ライデン、アンディ」が追加。
 あのグラフィックで、どんな姿になっているのか…。
 要チェック!

 
 こんなところですかね。
 あとは、ICOやワンダと巨像を手掛けたチームの最新作が、そろそろお披露目になるのでは?
 と、勝手に想像してますので、緊急発表があったら、さらに行くブースが増えそう…。
 明日はニュースサイトに張り付いておくとします。
 さぁ、どうなる!?
    22:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop